午前中、共に仕事をしているのは、じこちゅーさん。
ここ数日、なんか言い分がおかしい。
本来の、自分が出てきてるのか…
慣れてきたからなのか…(´・_・`)


「あんた、ほんま耳悪いな‼️」
最近、とみに言われる言葉。
先日なんて、通りすがりにお尻叩かれて、
言われた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

わたしを呼び、叫んでいるらしいのだが、
わたしも、離れて次の仕事をしているので、
聞こえない。
セメント袋とか触っていると、ガサガサうるさいしね。

そもそも、聞こえるように話さへんし、
声も小さい。
明後日の方向で、ボソボソしゃべられてもなぁ。
ホントに聞かせたいと、思ってる❓


「あんたは、なかなかけぇーへんし、
何しとったんや」
て、遊んでたわけちゃうで。

「そんなこと、わかってるわ‼️」
て、えぇ❓(´・_・`)
なんで、怒られとんの、わたし❓


「あそこのんは、XXすんねやろぉ❓やろかぁ❓」
て、向こうの方で叫ぶ。

XXじゃなくて、YYて、言わはったで。

「だから、XXすんねやろ❓」
いやだから…を、繰り返しやりとりして、
わたしには、XXて言ったのに…と
怒りすねる。
聞き違えているのにだ。
はぁー ┐(´ー`)┌。
ホント、めんどくさい。

耳も遠くなってるから、勘違いも多いし、
思い込みも多い。
自分がめんどくさいから、わたしに
「やっとけ」
的なこともしょっちゅう。

80才超えて、わたしとおんなじぐらいの
仕事量をこなしているのがすごいと思うから、
せめて、力仕事や量はこなそうと動いているのに、
我が事だけを考えて、当たるのはやめて欲しいんだけど
それにも気づけないんだよねぇ。

80のおばさん雇って、すごいと思ってたけど、
そんな人しか、続かんねやろ。
けど、やり間違えたり勘違いも多くなって、
フォローもし続けて…。

ここの人は、気づいとんかいな…。

んなわけ、ないか(−_−;)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1308-adb62c34