2017.04.23 労働契約書
先日、労働契約書をもらった。
契約期間は、1ヶ月。
先日様子見の期間として、据え置かれた期間だ。
他の内容も、求人表でうたわれていたことは、
無しになっていた。

例えば、賞与無し・昇給無し・皆勤手当など。
契約期間が、1ヶ月だから関係ないからなのか…。

というか、そもそもやっぱりこれで
契約打ち切りの、伏線書類か…。
ありえるから怖いわ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

思い起こしても、そもそもなんで、
やめさせられる状態になってるかが、わからん(・-・)。
「(わたしが)ごちゃごちゃ言う」
しか思いつかん…。
まぁ、口答えをしているんだろうけど、
「お前、頭おかしいやろ」
とか
「計算出来んのか」
とか
ばか呼ばわりされての、抵抗はあかんのか…。


今のわたしの、勤務期間や契約社員だと言うことを、
考えてみて、意義を唱えることもできなさそうだ。
となると、そんなにしがみつかなあかん会社か…。

確かに年齢を考え、就活しても、いつ採用決定になるか、
わからん状態であるけど、頑張る価値はあるか…。

先日娘に、
「お母さん、ちょっと暗なった」
と言われたところだ。
確かにわたしのいいところ❓は、不必要なまでの、
ハイボイスとテンションの高さ。

この会社には、不要と抑え気味…
いや、封印するようにしている。
これが、日常でも出てきてるのか…。
やべっ(のか❓(⌒-⌒; ))

お給料が安くなり、有休も無いのであれば、
見切りをつけるべきか。
と言うか、
「わたしは、いつ切られるんやろ。
更新は無いんか…」
と、
びくびくし、不安にかられながら仕事をする状況で、
いいのか…。

万に一つでも、今まで通りの契約内容なら
価値はあるかも…。
でも、そうは考えにくいこの状況。
ならば、期限がきて、
「はい、おしまい」
ならば、
(-_-)b
と、
(- -)/~~~
で、いいんじゃないけ❓

まぁ、結果は当日までお待ちを…やけど、
就活始めるっか


しかしホント、ここ一年、
仕事運なかとね(´・_・`)。
占い、してもらおかな。
導きが欲しいわ。゚(つД`)゚。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1299-57dca5be