「6ヶ月経ったけど、どうや❓」

帰りし、社長に声を掛けられた。

「今日、社会福祉(労務士❓)の奴が来て、
『これから忙しなんのに、手術して、
出荷時期くるし、ごちゃごちゃ言わんのか。
ごちゃごちゃ言う奴らしいし』」


はぁ❓
わたしのことか…
どういうこっちゃねん(♯`∧´)。

「来て欲しいねんで。
こっちは、来て欲しいねんで。
でも、ごちゃごちゃ言わんのか」

「手術して、これから出荷が多なるのに、
ごちゃごちゃ言わんのか。」

「ひとりよがりやじこちゅーとか、
なんも言わんと、ついて来たんや。」

「俺は、現場で話したいや(指示が、出したいんや)。
それまでは、喋りたないねん。
ごちゃごちゃ嫌やねん。」

「9尺や10尺、1人で担いどったんや。」

「あんたの言葉に、『ヒィ』てビクつかされことも、
あるけど。」

「昭和の人間やから、ごちゃごちゃ言わんのや」

「俺は、これで済んでるけど、専務は、
こんなんじゃ許さんぞ。」

『ごちゃごちゃ、言う』に、惑わされてる。
文句なんか言ったこともないし。
腰痛めて、『配慮してくれ』的なことは、
言ったことがある。
草引きでも、車中で指示を聞いておけば、
現場ですぐ、作業に取りかかれる。
これは、ごちゃごちゃらしい。
が、作業中にこうすれば❓ああすれば❓は、
いいらしい。

社長が、従業員に
『頭悪い』だの
『おかしい人間』だの
ボディブロー食らわすのは、いいが、
自分は、
『ヒィ』
て、思わせられたらあかんらしい。
そもそも、男のくせに『ヒィ』て、なんやねん。

人をなめくさっとんな。
使い捨てやと思っとんか。
情けない奴に、雇われたもんや(・-・)。

けど、悲しいかな、
まだ働かなあかんのよなぁ。゚(つД`)゚。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1290-a4ab75ed