とうとう、この日がやって来てしまった。

「外来で、30分程で出来る手術」との
医者の話だったので、簡単に考えていた。
けれど、当日の昼食は、11時までに取るよう、
それ以降は、飲料もダメ。
手術時間より1時間早く、来院するようにとの事。

受付を済ませた後は、術着に着替え、
点滴・血圧・酸素濃度、脈拍調べなどが始まる。

手術は、手術室でやるらしい。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
めちゃ、本格的やん…。

時間になり、点滴を連れて手術室へ。

寝かされたベッドは、人1人分の幅。
寝た後は、落ちないようにと足元を軽く固定。
掛けられた毛布があったかい❤️。
電気毛布らしい。

部分麻酔ということで、腕に麻酔が打たれる。
数分後、つままれたり刺されたり❓、
麻酔の効き具合を確め、増量。
効きが悪かったようだ。
腕全体に、消毒。
かなり重い。

「しんどいかもしれへんけど、思いっきりパーにして…
今度は、グーにして…」

て、手も腕も重過ぎて、
そうなってないことだけはわかる(・-・)。


手術が始まった。
腕って重い(>_<)。
宙に浮かしてやってるのか❓
だるい・重い。
二の腕を縛っているのが、痛い。

「手根管、厚い」
「癒着してるなぁ」
「メス」
「ハサミ」
「この糸は、しなやかでやりやすいなぁ」

医者の話に、耳がダンボしてまう(>_<)。



終わった…ヽ(´o`;

車椅子で帰る。
頭がふわふわしてる。
二の腕を縛っていたのを外したから、
麻酔が全体に回ったかららしい。
術時間、40分。
うまくいったらしい。

終わった…。
脱力…。

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1287-781a3bba