先日の、ざるの件。
7・8ケあったざるを、すだれ館に運ぶように、
指示され、取り残しがあって怒られた事。

取り残しがあった時に、
「リッキー、忘れとんぞ」
と一言言えば、 3分損しただのひっぱっただの
言わなくて済むことだ。

あるいは、麻のロールアップカーテンの、
巻き上げ器を取り付けていた時。
麻のロールアップカーテンは、茶色と白色がある。
茶色で、やり方を教えてもらったので、
白色でも、同じ小物を取り付けてて、ほぼ完了て時。
ちらちらと、やり方をチェックしていたひとりよがりさんに、

「白のロールアップに、茶色がおかしいの、
考えたらわかりますやん‼️」

ちらちらと見ててんから、間違ってるのん、
わかってるはずやん。
それを、終わる頃に言うなんて…。

こちらの注意一つで済むことなのかもしれない。
けれど、これって、怒鳴るネタ出来たって、
感情なのかもしれへん…て、思えた。
そもそも、根が意地悪なのだ。

圧で打ち付けるホッチキス。
そもそも、こんなものを、日常で使っている
主婦の方が少ないはずだ。
うまく使えなくて、当然じゃね❓
まして、仕組みもわからずなのに、
仕組みのことで、怒られても…(・_・;。

1から10まで教えてもらわないのが、職人であっても、
見もしなかった道具のことで、怒られるのも、おかしな話。
きっと、怒鳴りたくて、仕方ない人間の集まりなのだろう。

そう思ったら、こっちもネタと記録と、
割り切れるやん🎵

またまた、ブログにも熱が入ろうと言うもんだ( ̄▽ ̄)。

気にとめず、怒らせておくことにしよっと( ̄▽ ̄)


Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1272-2aff551b