今朝の朝練。
3階の片付け。
あれをこっちへ、これをこっちへ。

次。
昨日、軽く磨いた刃、20本程。
違うスプレーを、用意したようで、
それで磨けと。
まず、20本の刃にスプレーをしておき、
ぞうきんで磨けと。

「ぞうきんで、はさんでつまみながら、磨くんや。
つまむねんで。
つまむねんで。」

へーい。
今度のスプレーは、オイルスプレー。
サビ取り・サビ止めのようだ。
と言っても、前回のものと、このスプレーの違いは、
わかってないのだが…(・_・;。

はぁー、
腕が死ぬ〜。
スプレーふって、こすっての繰り返しなんで、
腕がダルダル(>_<)。
おまけに、やっぱ手がやばい。
サビ色。
茶色〜。

丸太のような台に、刃を押さえてこすっていたら、

「何やっとんねん‼️
つまんでこすれって、言ってるやろ‼️
もう、あかんか
もう、あかんか。
やめるか❓
やめるか❓」

そんなこと言っても、ずっとずっとつまんで、
こすってられるかい( ̄Д ̄)ノ。
腕もゆびもダルダルじゃー。
そして、この方が力入るんじゃ〜。

「あっ、そうやったんか。
つまんで磨くこともしてや…」

始めから怒鳴るな‼️
人の話聞いてから、怒れ( ̄Д ̄)ノ。
それより、やめるか❓て、やめていいのん❓
喜んでやめるわ。
こんなサビまみれの仕事。
困るんは、どっちやねん( ̄Д ̄)ノ。

うぇ。
頭くらくら、めまいしてきた。
気分も、ハイテンション 🎵
ようやく終了。

次。
2階で、座敷すだれの桟打ちを、仰せつかる。
でも、手洗わな。
が…
取れない。
手のシワにまで、サビが染み込んでる感じ。
これで、座敷すだれ触っていいのん❓
匂いまで移りそう(・_・;。

はぁ〜(−_−;)
思いつきのような、人の使い方。
あらかじめ、わかっているなら手袋なり用意するのに、
朝行かなければ、やることがわからない。

結局、サビ取りも2時間弱していただろうか。
匂いにも、やられていたようで…。

昼食は、作業場で取れる事になったのだが、

「あんた、いつまで手洗っとんねん。
そんなん、いつまで洗ってても、取れへんねん。
自然に取れるわ‼️」

「スプレーの匂いは、上まで臭ってたわ。
酔ったかもて❓
そんなんで、酔わへんわ。
わたしらも、ずっとやってたわ‼️」

と、ひとりよがりさん。
なんて答えて欲しい❓
あなたの言わんとしてることが、さっぱり理解できひんわ。

それとも、おっちゃんと3人の昼食に、ハイになってんか❓

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1269-28853be9