今朝も社長の、指示を仰ぎにいく。
どうやら、掃除をするようだ。
1階作業場そと、半外て感じかな。
雨風は、しのげているけど、たてすやビニルシートで、
覆っているだけなので、寒さ・隙間風は、
しのげない。

おっちゃんは、ここで作業している。
竹の皮をはいで、舐めし、6or8等分している。
皮をはいだり、なめしたりするので、
それらの皮や粉が出るので、それらの掃除が、
して欲しいようだ。

「その下も、取っといてや」

竹の皮をはぐのは機械がするのだが、
皮は、機械の下のトタンが受けている。
トタン上にある皮も取ってくれと、言うたはるのだ。

たくさんの量あるので、手で取るには、
時間がかかりすぎる。
ので、ほうきとちりとりで取っていたら、

「何しとんねん‼️
掃除は、後からや。
そーじは、後からや。
わからんのか❓
もうええ。
それらのゴミ袋、持っていけ‼️」

ゴミ袋に入れた袋群を、ゴミ捨て場に持って行けと、
言ってるのだ。

が…、
はぁ❓でっせ。
掃除してますねん。
それを言うなら、

「ほうきは後からや」

なん❓
それでも、意味不…。
このゴミ、手で取り続けて欲しかったんかい❓
ほうきとちりとりの方が、早いやろ❓


「ほら、見てみぃ、じこちゅーさん。
道具のけて掃除しとるやろ。
これものけて、せんかいや」

ここから掃除しよと、ほうきを持った所で、
怒られる。
切り取られた、その場面だけで判断し、怒ってんか❓

ていうかさ、
そもそも、どんな方法で掃除しようと、
過程はどうでもよくね❓
それまでも、思い通りにして欲しいんかい❓
嫁やあるまいし、出来ませ〜ん( ̄▽ ̄)。
怒られるなんて、ナンセンスですけどぉ…。

朝は、狂ってるらしいけど、だから怒っていい理由には、
ならないんだけどね。
天下の社っ長さんには、通用しないよーです( ̄▽ ̄)。


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ なんぎな人…


Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1265-6ec48f4f