2017.02.12 あほか‼️
今日もお昼から、作業場で、すだれのへりつけとなった。

ミシンを使っていたら、

「手袋持って、降りて来て」

ひとりよがりさんに、声をかけられた。
荷物が届いたらしい。
すだれの桟と箱が2箱。
桟は、バラで届いているので、持てるだけ持って、
エレベーターへ往復。
箱は、箱毎エレベーターまで運ぼうとしたら…

「それは、ここでいいねん。
開けて運ぶんや。
あほか」

箱の中身はといえば、すだれが20枚。計40枚。
えぇ❓
それやったら、箱毎行く方が、楽でしょ❓
どうせ、あなたが箱を運ぶじゃなし…。

エレベーターに置きに行った、おっちゃんが来て、

「箱で行く方が楽やろ。
往復せんでええし。」

ほら、やっぱり同じ事思ってるやん。

「箱持って降りるの、面倒ですやん」

て、だから、あなたがせぇーへんやん(・-・)。
それに、この場合、どう運ぶかは、考え方の違いやん。
それを言うにことかいて、
「あほか」
て。

事情分からず、この言葉の時に来た、おっちゃん。

「えらい言われ方やなぁ」
て言わはったんが、救いやわ。

こんなことが、わからんて、どっちがあほやねんな。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1256-dd626018