午前中、倉庫Bで、すだれカット作業をしていたが、
午後からは、作業場に戻るとのお達し。
あら…、珍しい(・-・)。

へりつけを、上達してもらわなくては…と、せんむいぬさん。
そいうことね。
はい、頑張らせて頂きます( ̄▽ ̄)。

作業場常駐の、ひとりよがりさんに声をかけ、
へりつけを言いつかったことを報告。

「へりつけする前に、ほったらしにしてる、
桟切りが、先やろが‼️」

怒鳴られた(・-・)。

確かに、朝の隙間時間に、桟付けしているすだれがあり、
はみ出した桟を切れずに、置いてありましたが…(・_・;

では先ず、2箇所に分けて置いているすだれを、
1箇所に集めましょう。

「どこ持って行くねん‼️
そこでやったらいいやろが‼️
うろうろしてからに‼️」

怒鳴られた(・-・)。


桟を切り始めたら、

「そんな切り方では、あかんて言いましたでしょ。
こうや(切って見せてくれた)。
前、教えましたでしょうが」

怒られた(・-・)。
確かに、前も見せてもらってますが、
その向きだったのね…(・_・;。

「何回言っても、覚えへん…」

確かに、3回目ですし(・_・;。
向きや切り方、見れてないもんですねぇ(・_・;。

切り口が、きたないとヘリが破れると言われたので、
チェックしながら、切っていると、

「いちいち、確認せんでいいやろ。
ちゃっちゃと、しー‼️」

怒られた(・-・)。

桟切り終了( ´ ▽ ` )ノ
ここに置くよう言われた場所に、すだれを置き、
2枚のすだれを持って、ミシンのとこに行ったら、

「他のがいっぱいあるから、置けませんやろ‼️」

また、怒られた(・-・)
てか、スペースありますけど…。
でも、1ケ直してきましょ。

ミシン縫い始めたら…

「あんたには、ミシンは無理やと思ってる。
なんぼやってもな。
使いもんには、ならんと思うわ」

パーンチ‼️ ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
なんじゃそりゃ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「あんたは、時給分、働かれへんねん」

「社長が、なんも言えへんからてて、
甘えとったらあかんねんで。
昔は、XXて言われてん。
そう言われんように、言ったってるんや」

「『か・た・か・た』じゃなくて、
『かたかたかた』て、もっと早く縫えんか」

「このシーズン、あんたにはやっぱり縫えるとこまでいかんな」

なんじゃそりゃ(−_−;)
何がしたいんでしょ❓
辞めさせたいんでしょか❓
試してんでしょか❓
一挙手一投足、気に食わないようです(・-・)。

結局、半日かけて1.5枚。
あなたの言った通り、給料泥棒ですわ。
ヘリが、流れてしまったら、ようなおせんと、
何度も何度も縫い直しましたしね。
「出来た時のやり方を、覚えておけない」
バカなんですわ
わたし(−_−;)。


この会社に勤めて30年。
かわいそうに…
こんな会社で育った従業員は、やっぱり、
こんな人になるのでしょう。

とりあえず、まだまだがんばりますが…。
あーたのようにはなりませんけどね…( ̄▽ ̄)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1255-1b55e21b