ここ数日、おっちゃんと共に仕事している。
倉庫Bでの、すだれ処理である。
おっちゃんが、すだれの耳を切って、
わたしは、ちらし付け・袋つめ。

今、おっちゃんは、社長指示で竹割り・なめしを、
作業場でやってるらしいが、なめしは、結構きつく、
腕がパンパンになってきて、ポパイになった気分らしい。
それはそれで、いいんちゃうん❓( ̄▽ ̄)
竹って、なめすときれいんだよね〜。
それが知れて、見れて幸せやし〜♥️

が、ここ数日、昼から社長がお出かけなので、
おっちゃんは、昼からやって来る。
もちろん、昼食は倉庫で取る。
私的には、仲間がいてありがたいのだが、
作業場で取れるはずの昼食、
寒空の下で、かわいそうな気もする…。

そんなある日、

「ちょっと、リッキーさん。
俺ら、中国人と間違えられたみたいやで。」

て、どういうこと❓

「あの中国人、ようがんばってるなぁ」

みたいな会話が聞こえたらしい(・-・)。

ここの倉庫は、昼の鐘が鳴る。
いくつかの会社が入ってるので、一旦帰ったり、食べに行く方が多い。
わたしたちは、12時半まで食事が出来ないので、
作業を続けている。
その時の会話だろう…。

倉庫のシャッター開けて、シャッターをはさんで、
前後で作業。
電気も点けず、風が吹き抜ける所で
仕事してるような会社、無いで。
そら、間違われるやろ(・_・;、中国人労働者に…。

『「アァ、ハイ、バレチャイマシタカ。
デカセギキテマス。
ニホンジン、ヤサシイデスネ」
て、言い忘れたわぁσ^_^;。』

なんてふざけたけど、体裁を気にするこの会社。
これ知ると、どうなんでしょうね( ̄▽ ̄)。

まぁ、今更取り繕った所でどもならんやろけど…( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1254-99a65360