朝から、社長の指示で動き、
「もういいから、下で次の仕事して。
次は、桟打ちやな、桟打ち。」

ふぅーん
わたしの次の仕事は、桟打ちなんや…(・-・)

2階に降り、作業台に行くと、たくさんのすだれが
置いてあった。
桟はと探せば、台には無く…
どれを使うんじゃ❓

私たちは、倉庫に行ったりして作業場を、
離れることが多いのだが、作業場で常駐、
仕事する、ひとりよがりさん。
彼女が、やりかけているこの仕事、
やるからねの意も含めて、聞いてみようっと(・_・;。

「何回言えば、覚えますんや❓」

どういうこと❓
いきなり、なんでしょうか(・_・;
まず、桟付けは2回目なんですが…❓
それに、桟を付ける方法を聞きに行ったわけではなく、
桟の場所を、聞いてるのですが❓

「箱の中に入ってるやろ。
探しぃーや‼️」

箱❓
箱なんて無いんですが❓(・-・)

これでいけるかな…、という桟をようやく見つけて
握っていたら、

「それや‼️
ちょっとは、探しや‼️」

あのー
探さず聞いたのは、申し訳ないと思いますが、
やっぱり箱なんぞに入ってませんでしたが❓…(・-・)

桟は、エアホッチキス❓というのだろうか、
建築の時などで見るやつ。
空気圧でとめるホッチキスのようなもの。
まずは、そのコンプレッサーの電源を入れなくてはいけない。
で、電源を入れて使い始めると…

「すぐに使えるわけがないやろ。
圧がいっぱいにならな
使われへんのに。
考えたら、わかるやろが‼️
etc etc」

て、そんなこと教えてくれてたわけでも無く、
初めて使う道具、わかるわけないじゃん(−_−;)。
そもそも、圧がいっぱいになるかは、
何をもってはかるねん❓

「そこにメモリがあるでしょうが。
それが、上までいったらや‼️」

と言われて、アナログ時計のような中にある、
針を眺めていたら、程なく

「もうええわ。
いつまで見てんねん」

えっ❓
針、上までいってませんが❓
というか、15秒ほどしか経ってませんが❓

ようやく打ち始めたけれど、ホッチキス針の
収まりが悪いのか、空打ちばかりする。
おかしいなぁ…

「何をやってんねん‼️」

事情を話して、やってもらうと上手くいく。
やっぱ、なんかやり方悪いんか❓

て、研究したいのに、せんむいぬさんから、
倉庫行き発令。
ひとりよがりさんに、倉庫行きを伝えると、

「ほんと、とろとろしとるから、
でけへんねん」

て…、
言われてもなぁ…(−_−;)

ていうか、一言一言怒られるわたして、どうよ❓

なにかと、
「あんたは、一言多い」
と怒られるのだが、
どの一言が余分なのか、私的には、わからない…(´・_・`)。

あーぁ、いまだその辺がつかめてないわたし…(´・_・`)

鈍臭いんかねぇ…。゚(つД`)゚。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1247-ffadbfee