2017.01.21 次の仕事
内職的仕事が、終わった。
台紙に、すだれ部品をつけていく。
これは、数日1人でやっていた。
倉庫2階で、やっているのだが、案外怖いもんだ。
静かなのだが、誰ががこっそり上がって来ても、逃げ場が無い。
2階の小部屋でしているからだ。
「仕方が無いから、なんでも持ってって〜(・_・;」
やわぁ。
なんて、こんな想像しながら、やるしかない(・-・)。

今は、すだれのサイズの変更だ。
長さ180cmを、157cmに落とす作業。
ニーズのある、このサイズにするのか、
在庫分で、このサイズが売れたのか…
やりかけの仕事が、あちこちにあるが、
プライオリティ1番になった。
全520本。

サイズ変更して、桟付けて、ひご折れあれば修理して
袋入れてチラシ付けて、箱詰めして。
一本仕上げるのに15分として、1日18日ぐらい。
実質2人でしてるから、9日間かかる計算か…。
中国から安く仕入れて、これだけ手をかければ、
人件費高ついて、しゃーないと思うが…(・_・;。

「時間稼ぎせんと時給分、働け‼️」
と言わはるが、もったいない人件費を、
費やしてるとは思わないのか…。
まぁ、わたしゃやることやって、給料もらえればいいのだが、上司として、
いろいろやり方、間違ってると思う…。

従業員の時間管理と、させる仕事を、事細かに決めることが、
管理やと思ってる、かわいそうな人たち。
だから、人に任せられない。
自分は、机にかじりついてなければならない。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ おばかさん

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1242-f33b9c1f