2017.01.07 仕事始め
6日から、仕事始めだった。

最近では、一番長いお正月休みだったような気がする。
そして、家族でも一番遅い仕事始めだった。。。(#^.^#)


仕事始めと言っても、やることは、今までと変わらず。。。
年末やりかけていた仕事。。。
実は、すだれの桟付けを、いいつかった(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに、のこぎり引いて、DIYで使う木材用?ホッチキスを使った。
こえ~Σ(゚д゚|||)

まずやり方を、ひとりよがりさんに教えてもらう。
が・・・、
やってもらっているのに、見てないもんだねぇ。。。
実際自分でやってみると、あれ??ってことが、
多すぎる。
見てるのにほぼ、手探り。
ひとりよがりさんも、職人なんで、言葉足らずにして、
勘と要領で出来るか、計っているところもあるのだろう。
わたしにはまったく、その要素ない感じ。。。
自分は、【ある程度、そつなくこなつ奴】と思っていたが、
まったくそうではないことを、思い知らされる。

社長に、「どんくさいんか!!」
と、怒鳴られ、
(くそぉ)
と思っていたが、
(そうかも。。。)
という思いと
(1回で出来るかい!!)
という思いが、交錯する(´・_・`)。


この続きを、小1時間やって、倉庫B行。
倉庫Bでは、中国産すだれのチェックをして、袋詰め。
午後からは、倉庫A。
内職。
台紙に、部品を張りつけてる。

とはいえ、仲間がいるというのはいいことだ
陽気なおっちゃんのおかげで、救われている。
考え方も凝り固まらず、ラフに柔軟に考えれる気がする。
まぁ、男の人も、同じ仕事内容なんだという
びっくりもあるが、わたしは、今を生きよう(´ω`人)。

明日からまた3連休。
休み明けから本番だ。
って、本番も嘘番もないうちの会社。。。
従業員は、労働力。。。
でも、まだがんばるぞ!!

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1235-fe9428dc