今日は、編み機の糸を通すよう指示され、
じこちゅーさんと共に、言われた通りの作業をする。

2本の糸を、直径5mm程の、豚の鼻の形状に入れる。
それはトンネルになっていて、2cm程先の穴から出す。
糸に、根性がなければ、2cm先から出てこない。
これをわたしが担当。

その後、じこちゅーさんがその糸を受けて、
トンネル先から棒になってるそれに添わせて、輪っかに入れて、穴に通して結ぶ。
はぁ、ややこし(−_−;)。

じこちゅーさんも、老眼入ってるし、穴になかなか通らず、難儀。
時間かかって、格闘してると、
「なんや‼️
まだ、そんなとこかいな。
遊んどらんと、ちゃっちゃっとして。」

遊んでないわ‼️
なんじゃ、そりゃ(; ̄O ̄)。

「遊んでないのにねぇ」
と、ボソッとわたし。

「せやせや。
あんな、急かされてたらあかんわ。
余計できひんわ。
かなんわ」

(; ̄O ̄)
じこちゅーさん、言うやん。
いっつも、
「はい、はい」
て、せっせっとやったはるから、従順なんやとばっかり( ̄▽ ̄)。

あと、ひとりよがりさんの、
「じこちゅーさんは、社長から
『じこちゅーさん』
『じこちゅーさん』
て言われて、嬉しいねん。
他の人の名前呼ばれてたら、けったけくそ悪いと、
思って意地悪する、そんな人やねん。」
この、何度もの言葉に、踊らされてたかも…。

はぁー、
いろんな情報を聞いても、中立にと思ってたのに…
まだまだ未熟や。

もっと、観察して自分の目と心を、信用しなきゃ。
そして、自分の態度、もう一度見直そ。
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1222-3efd67e1