週に1・2度、わたしが直した、すだれのチェックを、
社長がする。

1.「なんで、これがばった屋行きやねん。
はっきり、わかるように説明してくれ。」

虫がいっぱい、ついてたすだれなんやけど…

すだれを、数十cm上から数回落とす。
虫に食われていたら、きな粉のような粉が、舞う。
出てこなかった。

「(虫は)生きてたんか」

動いてたんですけどねぇ。

「 バチあたんぞ。大丈夫やろ。
バチあたんぞ。
家、なんか悪い事起こるぞ。」

保存用行き。
ヒィー(((゚Д゚)))
【虫が付いていた】でも、粉が舞わんかったらOKなんや。
死骸でもOK。

ていうか、「バチ当たる」て、人の家に呪いをかけるの、
やめてくれ( ̄Д ̄)ノ。

2.「なんやこれ。素人みたいな事して。」

修理時のひごが、うまくくっついてなかったのを、見ての言葉。
いやいや、素人ですから…。
入って3ヶ月足らずです…(・_・;。

3.「ほんま、わかってないんやな。
ほんま、わかってないんやな。

ほんま、わかってないんやな。」

て、何回言うねん。
わからんやろ、そら。

職人てさ、
「見て盗め、見て覚え」
の世界なんだろうけど、盗む人も見る人もいなければ、
どうやって覚えるんでしよ❓
言われること、初めての事ばっかなんですけど…。
そうじゃない時は、
「せやった。(−_−;)」
と納得出来るが。

て、この考え方が間違ってるのか…、
この少ない知識を、総動員して考えてやるものなのか…。
こうして、怒られながら、覚えていくものなのか…。

この答えが、出んのよねぇ(・_・;。
そうして覚えていくのが正解なら、やっていくが、
なんか、ムカつく言い方に反応してしまう自分…(・_・;。
もう少し、平静を保てる度量が必要か…。

人生50年。
まだまだ、人間形成必要か…。
かわいいおばあちゃんになるための、努力‼️

p(´∇`)q ファイトォ~♪ なんだよね





Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1221-6065a872