2016.12.15 今、何時や❓
最近は、じこちゅーさんとペアで仕事をすることが、多くなった。

今までは、きづかいさんとじこちゅーさんが
ペアリングだったのだが、退職したので、わたしとだ。
まぁ、当然だわな( ̄▽ ̄)。

いろいろ困ったことはあるのだが、一番は…
「今、何時や❓」
毎日1.2回、聞いてくる。

この会社には、時計がないので、
腕時計をしているのだが、
だから聞いてくるのだろう。
けれど、袖の下から手袋めくっての時計。
意外とめんどくさい(−_−;)。

倉庫Bでは、時報がわりに音がなるが、その度に
「10時やな」
「11時やな」
「12時やな。もうすぐ、せんむいぬさん、迎え来てくれるな。」
じこちゅーさんは、12時半までの勤務なので。
と、確認❓

ここでは、聞いているだけなので、実害がないので
いいんだけどさ〜。

だから、時間聞いて来た時の荒技。
「時計ない。わからない」

ところが、
「持ってないんか❓」
「持ってないんか‼️」

もう‼️
そんなに時間知りたいなら、自分で時計、持ちなさい( ̄Д ̄)ノ。

でも、倉庫Bで、せんむいぬさんが
「帰るよ〜、じこちゅーさん」
の返事は、
「えっ、もうお昼回ったんか❓」
あるいは
「えっ、もうそんな時間か❓」
て…、
ホント、たぬき…(; ̄O ̄)

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1216-9dda8f3f