職場で動ける労働力として、実質、一人になってから、
昼食時も一人で食べることも出てきた。

それでも最近は、せんむいぬさんが、
「仕事で都合がつく限り、一緒に食べようと思ってるんよ」
なんて、言葉が出てくるようになったなんて
かなりのお近づき Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
なんて、びっくりしているのだが・・・。

二人で会話することも多くなったし、
おかしな点や改善したい点を、さんざくったほざくので
心にとめてくれるようになったのか・・・。

せんむいぬさんも、本当はとてもいい奴で、
とてもピュアな子だと、気づき始めているわたし (*´_ゝ`)。


倉庫Bで作業をしていたその日、せんむいぬさんは
「今日は、見積もりの仕事が残っているので、
一人で食べてね」
と言い残し、じこちゅーさんと帰っていった。

倉庫Bは本当に寒い。
芯まで冷え切った体を、どこで温めつつ、昼を食べるか・・・
そうだ!!
今日は、お天気もいいし、お天道様の下で食べるに
耐えれる天気♪

倉庫B前は、土手だ。
ベンチぐらいあるんじゃね?
なんて、ハッピーな思いつき♪

その日は、わんちゃんの散歩や、詩吟をうなってる人、
水辺を優雅に泳ぐ鴨?(的な色彩)を眺めながら、
音楽をかけ、ノリノリのランチタイムとなった♪


数日後、いちお
お昼休みに、倉庫を離れて、銀行に行ったり、
倉庫Aの近所にある、古本屋チェーン店を覗きに行ったり、
土手でランチをしたりはOKなのか、
せんむいぬさんに聞いておいた。

せんむいぬさん的には、
教えてくれていたら、いいと思うよ。
でも、会社的には、ダメやね。
怒られると思うわ。

だって!

まぁ、古本屋はちょっとあかんやろけど、
自分の用事や、土手ランチはよさげやけどね。
あかんねや。

自分達、ぬくぬくしたとこで食事して、嫌な仕事はせぇーへんのに
従業員への縛りは、きついんや。

承服しかねるけど、
どーせけぇーへんのに?
へんな縛り 。。。

ヤレヤレ ┐( -"-)┌マイッタネ

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1206-45c4e211