新しく借りる倉庫に、ひさしを置いてから、引っ越しの準備のためと、
10トントラックに、商品を積み込む作業が無くなった。
わたし、一人の作業になるというのもあるのだろうが、
そんなことを加味してくれる専務ではないはず。。。
どうなってるんだ??

せんむいぬさんに、単刀直入に聞いてみた。

「わからへん!!」

なんや、あんたも知らされてないんか ( ̄▽ ̄)。

「ただ・・・
先日、社長と専務、奥様(社長と専務の母親)で話してたのを、
漏れ聞いてたら、倉庫Bを半分だけにして、
倉庫A・Bにするという話をしてた。

でもそれやったら、
1.新しい倉庫借りて、ひさし運んだのにどうするの??って話やし、
2.倉庫Bは、半分でも借りれるの?って話やし、
3.倉庫B半分ったって、仕切りがある倉庫じゃないのに、
いけるの??って話やし、
4.倉庫B、いっぱいいっぱいに商品置いてるのに、半分にして
置ききれるの??って話やし、
ようわからん・・・」

ということだ。


倉庫Bの明渡しが、12月末だの来年1月末だと聞いている。
それすら、はっきりわからんというのも、問題有りな気もするが、
12月、あるいは、1月入って、いきなり
「引越しの準備じゃぁー」
と、怒涛のごとく、10トントラックに積み込む作業を指示され、
連日こき使われても、戦力にはなれへんし・・・。

で、このあほ専務の事やから、
「仕事が遅い!!」
とか怒鳴るやもしれん。

こりゃぁ、あらかじめ釘差しとかな、怒鳴られ損やぞ。

とうことで、はっきり上記の考えを、せんぬいぬさんに
伝えておいた。

まぁ、せんぬいぬも所詮指示され、動く側なので、
発言権はないのだろうが、言わなければ
伝わらへんし、上記の状況になった時、
「そら見たことか!!」
と言えないので、言っておく。
そんな時の為に、日ごろの、上から目線で、
なんかむかつく言い方の、
仕返しの根回しをしとかねば・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

そしてついでに、昼食の事も言っておく。

1.昼前に倉庫に行って、一仕事してから昼食なんて、
せっかく暖まった体が、食事中に芯から冷え切る。
昼食後の倉庫行きで、いいんじゃないの?

2.昼に倉庫に行って、すぐ食事なんて、
倉庫で食事をする意味があるのん?

こちらの解答はすぐ返ってきて、
「昔からこうなので、体質は変わらんであろう」
とのこと。


「職人気質の残る会社」なんて格好のいいいことをほざき、
「時計ばっか、見ながら仕事する奴は嫌いなんや」
と吠えてるが、世も平成、
考えは変えていかねば、人はついてこん。
それに気づけず、人の意見の聞けない経営は、
尻つぼみなだけである。

まぁ、わたしの会社ではないので、まだまだじっくり
静観させていただくつもりである (★ ̄∀ ̄★)にやりッ

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1198-5b9cbd6a