2016.11.10 仕事の進め方
わたしたちは、その日どんな仕事を、させられるのか、
基本わからない。

ほぼ、社長と専務の気分の赴くまま、指示で動くことになる。

朝一は、社長。
社長の指示は、作業場の整理なので、まぁ動きやすいし、わかりやすい。
問題は、専務。
こいつは、子供が大人になったような奴。
人は思い通りに動くと思っている。

来いと言って、すぐ行かなかってら怒る・怒鳴る。
気に入らない事を言ったら、怒る・怒鳴る。


社長の仕事が一段落して、すだれの修理に入って、数十分、
長かったら昼前まで、その仕事をするが、どこかで、内線電話が鳴る。

『お弁当を持って、下に降りて来て』

これも、すぐに動かないと、注意される。
やりかけた仕事の片付け・トイレ・行く準備等、
したい事は、いっぱいあるのになぁ。

内線電話以降は、
せんむいぬさんの指示になる。
まぁ、指示元は専務だけどね。
だから、イレギュラーケースも、せんむいぬの判断で動けない。
専務の指示を必要だ。

わたしが、ハイエースの運転をするようになってからは、
車に乗り込んだ時に、行き先が告げられるようになった。

が、今日は、何をするかの問いにまともに答えてもらったことはない。

「いろいろ」

なんじゃ、それ(−_−#)。
だから倉庫に着いてから、仕事を言い渡される。
が、一貫性がない。
昨日の仕事やりっぱなしで、今日は別の仕事をする。
中途半端…。

昼前に、倉庫行きの指示が出て、倉庫でお弁当食べて、
「じゃ、今から草引き行くから」
と言われた時は、流石に驚いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
帽子も手袋もなし。
帽子は、これを使ったらいいと貸してもらえたが、手袋…。
隣が、ホームセンターやったんで、時間もらって、軍手買ったわ(−_−#)。

会社所有というか、個人所有というか、いくつかある駐車場の草引き、
個人宅(たって、奥さん宅・社長宅)庭の、草引き。
犬の散歩。
散歩には、時間制限がある。
20分から25分。
1分でも遅れると、携帯に電話が入ってくる(・_・;。
まぁ、わたしはまだ、散歩に行かされた事はないんだけどねぇ( ̄▽ ̄)。

わたしたちって、まさに拉致られた強制労働者なのだ‼️。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1185-aa7d0e6a