いろいろあって、正社員で働こうと思ったのが、
2015年10月。
フルタイムで働くようになって1年が経った。


ようやく、慣れつつあった不動産会社支店勤務だったのに・・・。
店長がいきなり解任・閉店 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
とのことで、本店勤務になったのが2016年3月22日。

本店には、それまでより一時間プラスアルファとなった通勤時間に、
家事と仕事の両立がきつくて、きつくて・・・(><)

とりあえず、近くで勤務できるよう就活していたら、
やった!!
歯科助手で採用 (o≧▽^)┘ガッツポーズ。
それが、2016年7月19日。

お医者さんも、同じ年代になるし、共に頑張っていける仲間にと
採用していただけたのだが・・・
まぁ、職場の人々に馴染めなくて・・・。

どう扱っていいのか・・・の圧なのか
今更こんなおばはん、できるんかいなの圧なのか、
何をするのも、何をしてもいつも、はすかいの目で見られていた。

そしてホント、びっくりするぐらい”すかたん”した。
助手業務が、ホントは心底怖かったのか。。。

だから、入社(入院)した時から馴染めなかった職場の人の
視線がどんどん冷たくなり、居心地の悪さが半端なかった。

でもそれは、自分ができないからそういう位置づけに
なるんだと、ずっと思いこんでいたわたし。
進歩があれば、仲良く(という言い方もおかしいんだけど)なれるんだと、
信じて疑わなかった。
どんどん食欲もなくなり、2か月で2キロぐらい(て、普通か^^;)
落ちたんじゃないかなぁ。。。

そして、2か月が経とうとしたとき、助手の先輩に、
肩をたたかれた。
お医者さんにではなく、助手の方に。。。
「無理なんじゃない?」と。

まぁ、結果的にはよかったんだけど、
始めて仕事にも、向き・不向きという職種があるんだと
気付かされた。
今でも、思い出したくない異様な2か月であった。
今なお、トラウマ (^^ゞ。
2016年9月15日で退社(退院)。

次が決まっていない状態で、就活を余儀なくされた
50代女。
あてにできない旦那の給与に、しばらく過ごせるほどの
預金もなく・・・。
この年で、就職できるんかいな。

ハローワークに通い詰め、面接に行きまくった結果、
採用♪♪♪
2016年10月6日、初出勤。

まぁ、正社員になるために始めた就活から数えたら、
どれだけ落ちたやろ??
全部求人票おいてあるから、数えりゃいいんだけど。。。
クリアファイルが、かなりの分厚さになってる ┐( -"-)┌


しかし!!
就職できたこの会社。
すだれの会社なんだけど、まぁ、おかしなことばかり。
それはぼちぼち、ネタであげましょ あげましょ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ

というわけで、がんばりやす!!
(∩´∀`@)⊃ よろしく~

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1172-57aeccce