スーパーで働いていると、長く勤めているパートさんは、
なんか、勘違いを始める人もいる。
誠実にやっている方も多いが、自分が「何か様」になっているかのような、
言動。
社員にも、店長にも食って掛かる始末。
ある意味、いさぎいいのかもしれないが、
そうなんやろか。。。

 確かに、わがスーパーでは、事なかれ主義の社員が多いかもしれない。
「いやいやそれを言う前に、あなたたちが直しなさいよ」
て事も、多々ある。

 そして、年数を重ねたあなた方が先輩なんだけど、その仕事ぶり??
そして、もたもたしながらやっていると、
「なにやってん (-"-)??
 こうして、こうして、こうしてすれば、できるでしょ!!」
と、まくしたてられてもなぁ。。。。
覚えれんわ。
それを、メモってたら、
「早くし!お客さん待ってる!!」
って、誰も、待ってないし (^^ゞ。

「そんなことしてたら、Aさん(後から入ってきた人)に負けるわ。
 負けたくなかったら、もっとちゃんとし!」
って、Aさんと張り合うつもりはない。。。

「まだそんなことしてるの!!」

 ベテランのくせに、中堅のわたしたちの方が仕事の量が
多くて、文句言われるって、どうよ!?
管理職でも、チーフでもなく、年数は違っても、
同等のはず。

 自分は偉いと思っている、勘違い女。
「お客さんが、お客さんがと言いつつ、結局、
 行ったり来たりして、不効率な行動」

 これはやっぱ、まずは、勘違いを取っ払うとこからだよね。
でも、なまじっか、こんな風に仕事していると、何が正義で悪かが
わかんなくなって、偉そうにしてるだけ。

 これもやっぱり、自分を見つめなおさなあかんねやろ。
自分の仕事と、後釜の話。
所詮、スーパーの品出し。
プライドは必要だけど、自分勝手なプライドならいらない。

 気づけないよね、これじゃ。。。
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1171-d929ebce