スーパーのパート先で・・・

 品出しをしていると、大量の段ボールが出てくる。
それらは、スーパーでいう『かご台車』に乗せて、所定の場所の
バックヤードに置くのが、通常であろうか。

 わがスーパーでも、大量の段ボールを乗せたかご台車は、
バックヤードの置くのだが・・・

 それを運んでいたパートさん、
冷蔵庫に入れてたんだよねぇ。。。

 で、冷蔵庫を開けたあるパートさんが、
ぶはっっと大笑いして、周りにいるパートさんに、

「みてみて~~。
 段ボールがなぜか。。。
 じゃぁーん!
 冷蔵庫に入っちゃってるんですぅ」

 なんて、笑いをと、茶化して披露。

 でも、それを受けるパートさんのセリフが・・・・

「うわぁ、どしたんや!!
 『あぁ、勘違い』か?!」

「さぞかし、段ボールも暑かったんやろうなぁ」

「ひえびえ~~やなぁ」

「ばっかちゃうん。
 何を考えてるんか!」

 などなど。。。
反応様々。

 でも、わたし的にヒットしたのは、
「ばっかちゃうん。」
かな。

 誰がそこに入れちゃったかわからん状態で、
(多分、この人だろうというのは、誰しも心に描いていただろうけど)
何気に、人が集まっているこの状況で、
よぉ、このセリフを、吐いたな。
悪意がみちているように、感じるわ。

 こういう考え方しかできないんだろうね。
完璧に自分はできているという、根拠の考え方。
実はそうでないことに、気づけない。

 もう少し、余裕を持てばいいんだろうか。
自分の事ばかりじゃなく、人の立場に立つ考え方。
でも、それは、今からでも出来る考え方。

 歳を重ねたから、視野が狭くなったとは
言わせない。
その為には、まだまだ、考えて行動しなくては。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1170-0e7fd35f