今日は、我が家の常備食のご紹介♪

 知りたくないかも・・・だけど、
これがうまい!! ヽ(*´∀`)ノ。
特に、お弁当に入れることが多いんだけど、
助かってるんだよなぁ。

 そして、食事の友としても・・・ ☆彡。

 と言っても、お弁当分が減るから、
”食べてもいいよ”サインが、出されることは少ない |д゚)ヘヘヘ

  まずはこれ。

 20140918常備食2

 『こんにゃくとちくわのきんぴら』

 こんにゃくとちくわの食感と、辛味がクセになる。。。
この辛めが美味しいのかも。
なので、唐辛子は少し多めで作ります ヽ(*´∀`)ノ。

 つぎはこれ。

 20140918常備食3

 『もやしのナムル』

 そのときどきで、ある野菜を入れてます。
今日のは、人参のみ。
いや、ネギもいれたかな。
お酢が入るので、夏でも傷む心配が少なく、よく登場。

 最後はこれ。

 20140918常備食1

 『大豆の甘辛揚げ』

 といったタイトルが付いていたと思います。。。
ずいぶん前に、クックパッドで見つけて作って以来、
お弁当の常備食になりました。
”揚げ”とあるけど、揚げることなく、
炒めて、調味料に漬けるだけの手軽さ。

 今でもクックパッドに出てると思います。
ありましたぁ ヽ(´▽`)/ → こちら
ぜひ、どうぞ。
食事の友にも、バッチリ。
こちらも、お酢が入っているので、夏場も重宝しました ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 朝からパートに出るので、常備食は必需品です ♪。
無ければ、泣きそうな気分。

 ということで、なんだか、常備食の話がしたくなっての記事でした ( ´艸`)。


 そうそう!!
パート先で、アイスの棚を、冬仕様に変えてます。
その時から気になっていた、このアイス。

 20140918おやつ

 ちょっと、大根にもたれさせているこの『おいももなか』。

 これヤバイよ Σ(゚д゚lll)。
ハマるよ (o ̄∇ ̄o)♪
さつまいも餡が、いい仕事してる♪

 しばらくは、寒さに震えながら、食べてそ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 お試しあれ

 ではまた。。。 (。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1162-3821e0f2