職場の近店のオーナーと仲良しになって、
今じゃ、
「よぉ (^^)/」
「まいど (*^▽^*)」
の仲になった、れいさん。

 れいさんとは、10ほど年が離れているのに、
(わたしが上ね・・・)
考え方も似てて、
互いがするであろう、行動パターンも似てて、
だからこそ、ここまで仲が良くなれたんでしょうけど・・・。

 こんな年になっても、居心地のいい友達ってできるもんなんだと
歓心です。
とはいえ、職場に行ったときに話す仲で、
プライぺートを共用したことはないんです。。。。

 互いに忙しいんで、子供たちの手が離れたら、
旅行しようだの、海外行こうだの、夢を語り合うばかり (*^▽^*)。

 その彼女は、お料理も得意で、ぱっぱと数品作ってしまう
その手際よさには、関心することしきり。
その彼女に、鯛飯の作り方を教えてもらってから、
しばしば、我が家の食卓に、上がります ♪。
意外と、簡単に出来ちゃうんですよねぇ。

 そして、昨晩も・・・ ( *´艸`)。
ある意味、わたしにとったら、お祝いみたいなもんでね (o≧▽^)┘ガッツポーズ。
(あっ、詳細は前日のブログをどうぞ。。。大したことじゃないんですけどね、
わたしには、プチパーティー?! ( *´艸`))

 で、鯛を頭付きで買ってきて・・・、
(といっても、全長25センチほどですけどね・・・)
うろこをがりがり取ってる最中に、

ブスッ

たらぁ~~~~

クラッ・・・・・

 (*´ω`)、何のことかといいますと、
鯛の背びれに、人差し指が刺さったのです σ( ̄、 ̄=)。
と同時に、赤いものが、たらぁーーーー。
赤い指を見て、クラっとめまい、
って感じ?

 まぁ、そんなことで、倒れるほど柔なアラフォーではありません (^▽^;)。
おっと、もうアラフィフですわ (/ω\)。

 そして、こんな時に、絆創膏がないんですよねぇ。
ガーゼに紙テープで、ぐるぐる巻きにしておきました。

 負傷はしましたが、鯛飯は裏切りません (*^▽^*)。
あっと言う間に完食で、作ったかいありです。

 とはいえ、刺し傷は意外と痛く、
いつまでも、ひりひりしているんですが・・・
まぁ、そのうち治るでしょう。。。。

 ではまた・・・ (。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1160-618ca56b