ゴールデンウィーク、
下の子が胃腸炎で、ほとんどなかった。。。(ノД`)・゜・。
結局、1週間ほどかかったんちゃうかなぁ。

 胃腸炎も、長いとそれぐらいかかるとのことで、
仕方なかったんでしょう。
しか~~~し!!
子供は納得できない!!(=`(∞)´=)==3

 「(わたしの)おばあちゃん家にも行けんかった (=`(∞)´=)==3
  どっこも行けそうにない (=`(∞)´=)==3」
ご立腹。

 治ってそうとはいえ、ぶり返したら怖いし(そもそも、ぶり返すのか??)
また、10日間ほど休まれても困るから、実家帰省などできひんわぁ (-_-;)。
仕方がないので、手っ取り早く、映画鑑賞 ♪♪

 下の子のリクエストにお応えして、「テルマエロマエⅡ」。
毎年、「コナン」が多いのに、今回は、こちらに軍配が上がったようだ (^◇^)。

 阿部寛さん、好きですしね。。。
Ⅰ、めちゃ、楽しかったしね。。。

 でもぉ。。。
ローマの時代と現代と行き来するのに、水におぼれて現代に行き、
涙を流して、ローマの時代に戻るのに、
だんだんイケイケ状態になってるしぃ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・。

 でも、楽しいひと時やったし、いいか (o≧▽^)┘ガッツポーズ。



 で、学校が始まってから、英語の授業で、
「ゴールデンウィーク、何をしたか、40語以上で英語で
 文章を作成せよ」
という課題が出たらしい。

 我が子は、「映画鑑賞」しかないので、「テルマエ」の事を書いたんだけど・・・
それも、家族3人、雁首並べて、あ~でもないこ~でもない。
英語のわからんもんが、一生懸命しても、単語の羅列でしかなく、
それでも、わたしが、

「主人公は、お風呂の建築家である」
「しかし、そのお風呂は、現代のパクリなのであった」
「奴隷たちよ、ありがとう」

 なんて、好きなこと言ってたら、
「もう相談せん!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

怒られてしまった (*´Д`)。

 わたしは、めちゃ、楽しかったのになぁ。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1152-986deba8