朝行ってるパートでのお話。
あるスーパーの、品出しが主な仕事なんですけどね・・・。

 共に仕事をしている相方さんが、少しお休みを取られるとのことで、
その間の、発注を任されました。

 何度かしたことがあったので、発注数はさておき
やり方は大丈夫 (*^^)v。

 なんて自分を励まし、その日を迎えました。

 なんだか、以前発注した画面と出方が違うなぁと思いつつも、
何度してもそれしか出てこないから、
ちょっと不便だけど、そのまま発注。
それで、2日が過ぎました。

 3日目。
ん??
なんだか、棚がスカスカ??
どういう事??

 慌てて調べてみると、発注するときの画面の出方の違いが
影響して、発注のし忘れ発生!!
定番である分は大丈夫だったんだけど、
3月から新商品に変わった分がスカスカ。

 とりあえずこの日は、そのスカスカ状態で乗り切ることに。

そして発注。
発注するときの画面が、以前のと全く違うから
どうすれば、漏れている分の発注が出来るか不明 ( ゚Д゚)。
ましてや、わかる人がおらん!!

 明確な答えを出せる人がいないので、いろんな人の話を総合して
あれこれやってみて、ようやく見つける。
しかし、これでは、めちゃ時間がかかる!!(*´Д`)


 まったく!!
ここのシステムってどうなってるん!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 ようよう、発注出来て、明日は大丈夫!!のはず・・・


 翌日。

 どひゃぁ~~
今日も、新商品スカスカ!!
どうなってるん??(;´∀`)
原因究明
やられたぁ(><)
わたしがいる部門の発注って、納品が特殊なんよ。


 この日も、商品広げて何とか取り繕う。
昨日と同様、また時間をかけて発注し直し。


 翌日からは、ちゃんと棚が埋まりました ┐(´-`)┌

 もう・・・
めまいして、
倒れて、
目覚めなくていい
と思いました(;´∀`)。

 
 その後も、棚がスカスカ、
発注し忘れの夢見て、目覚める事しばしば。



 相方さんが出てこられ、話をすると、
システムの不備が時々あって、相方さんは、
そのたびに対処してこられたらしい。
それがよりによって、相方さんがおられない時に起こるなんて・・・!!
その対処法は、聞いてなかったから、わからんかったし。


 やれやれ~
怖い日々を過ごしました (;´∀`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1146-2fa21d3f