昨年12月の初旬に、上の子の学校で、
参加者を募り「トンボ玉を作成しましょう」という
行事がありました。

 先生は、トンボ玉を作成して40年(やったかな? (^^ゞ)という、大ベテランの先生で、
学校の先生をしておられる方です。
ホームページを拝見すると、何度も賞を取られてる方で、
素敵なトンボ玉がいっぱいありました。

 で・・・
こんな機会はめったにないやん と、参加したのです (*^_^*)。

 
 まずは、見本と先生が作っておられる手本で、絶対出来上がる気もせず・・・(^^ゞ。

 何と言っても、両の手を使って、違う動きをしつ続けなくてはいけないなんて・・・?!

 な~~~んて、心配はよそに、とりあえずは、できるもんです (*^_^*)。
まぁ、形は不格好やし、でっかくなるし、模様はうまく入らないし、
空気は入ってるし・・・

 でもぉ。。。。

 世界に一つだけ、わたしの手作りトンボ玉 (*^_^*)。

 20140118トンボ玉4

 これが、一番初めの作品。
模様も入れず、玉だけ ( ´艸`)。

 20140118トンボ玉1

 20140118トンボ玉2

 20140118トンボ玉5

 20140118トンボ玉3

 とまぁ、いろいろ試してみました。
一番最後の作品は、なんとか、動物みたくならないかしらと作った分。


 そして、これらを、玉だけでは絶対使い物にならないし・・・と、
ストラップにすることにしました。

 というわけで、
今年に入ってからは、再びビーズ作品に取り組んでいたのでした。
で、こんな感じ。

 20140118ストラップ1

 20180118ストラップ2
 
 20180118ストラップ3

 20180118ストラップ4

 動物の形をしたのは、チャームにしてストラップにしようかと考え中。

 20180118チャーム2

 そして、このハート形を作成

 20180118チャーム1

 さぁ~て、どうなることか・・・
また出来たらみて下さいね。

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1140-c6e24ba0