2013.11.18 Wお祝い
 16日。
上の子の大学が決まりました!!
おめでとう (^-^)//""パチパチ。

 はぁ~~~、合格通知が来るまでうるさかったこと、うるさかったこと。
それから解放されただけでも、わたし的には、めでたい めでたい。

 20日。
旦那どんの、ハッピーバースデー♪。
まぁ、ハッピーではないけれど、めでたいこと続きという事で・・・

ダブルお祝いを、しました ( *´艸`)。

 と言っても、ご馳走ではなく、
旦那どんの「好き」を優先した形で、
すじカレーとなりました (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。


 20131117Wお祝い4

 まずは、そのすじカレー。
生を買ってきたので、下処理からです。
これで何が嫌かって、排水溝がすぐ詰まる事!!。
油でギトギトになりますからね ┐(´-`)┌。

 20131117Wお祝い1

 大根サラダ。
裏切らない一品ですね。

 20131117Wお祝い3

 ナン。
ホットプレートで焼きながらの、食事でした。
上の子供が、こねて伸ばして焼く担当をしてくれました。

 20131117Wお祝い2

 ポテト。
裏切らないメニュー、2品目。
ヘルシーに、揚げずに、じっくり炒めたポテトです。
まぁ、じっくりではなく、焼き目 焦げ目がついてOKになった一品。

 20131117Wお祝い5
 
 デザートは、ロールケーキ。
上の子が、「合格したら、一人で一本のロールケーキを食べたい ♪」
のリクエストに、義母が答えたケーキ。
子供は、こんな立派なんじゃなくて、ヤマザキなんかで出てる、
小さなロールケーキでよかったのが、これになり、
皆で分けると言ってくれた品。
フワフワでした (*^▽^*)。

 ご馳走様でした ♪




 かなりぼやいてます。
一人でぼやかせていただければ、幸いです。。。(ノД`)・゜・。




 久しぶりの、姑を誘っての食事でした。
グルメの義母には、我が家の粗食は、口に合わないだろうのと、
予定が未定になり、
時間が取られすぎて、予定していたメニューが出来ないことが多くなり、
招く食事にならないことが多くなったから・・・かな。

 一言一言が、心に刺さるんでね (;´Д`)。
この年になったら、傷ついたり、計り知れないその言葉に、何日も悩むのは
疲れる…っていうのも、誘えなくなった理由かな。
そのうち、「今日じゃなくていいか」と先送りにしてるのが現状。




 せっかく、「ダブルお祝い♪」って言ってるのに、
乾杯するや、自分の兄弟の話や、お気に入りの孫の誕生日の話や、
自分の話ばっかりで・・・。
あげくは、下の子供が義母としゃべりたがらないこと・
誰ともしゃべらない日々があって、ボケるかもしれんとぼやきだす。

 わたしとしゃべりたがらない、しゃべれば、好きなお嫁さんと比べて皮肉るなど、
やさしさのない会話・一貫性のない意見に、どうしたらいいんでしょうね・・・

 向かい合う時間を設けても、相手に興味のない人と
話すのは、しんどいことです。
年を重ねて、相手が変わらないのであれば、自分がと
思うんだけど、心と態度が閉じちゃうんだよね。
それを押して、行動して傷つくと、なお一層心は閉じる。
殻は固くなるばかり。

 やっぱり、言い分けなんだろうか。



 一緒に過ごす時間を設けると、こうして頭で考える日々が続いてしまう。
だから、よけい、ダメなんだろうけど・・・。
だから、
一緒に過ごす時間がなければ、平和なわたしでいられる。

 平和なわたしでいたいと思うのは、
エゴになるのかなぁ o(´д`)oァーゥー





 最後まで読んでくださったのですね。。。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1133-e4af103f