最近のお気に入り。

 まずは・・・

 月餅

 月餅 (/ω\)。

 空の容器を見せられても・・・
かもしれませんが・・・
月餅。

 ひそかに好きだったんだけど、
カロリー高いし・・・
って、あまり気にしたこともないんだけど、
普段のおやつって、感じでもないので・・・
1人でこれ食べてたら、家族の視線が・・・

ということで、”密かに”だったんだけど、
あるスーパーで、この月餅の賞味期限が近づいてきてるようで
どんどんお安くなってきて、ついに半値まで・・・

なんで、つい・・・

 ここ2週間で、7パックほど購入してるかもぉ・・・ ( ゚Д゚)

 月餅って、あずき餡にゴマ(ペースト)が練りこんであって、
くるみが入ってるんです。
だから、多分カロリーは高いと思う。
中国では、お月見の時期に出回るお菓子らしいんだけど、
『食べ過ぎ注意報』が出るほどで、
食べ過ぎて体調崩し、病院に運ばれる?人が、いるとかいないとか・・・。

 おいしいんですよ (*^_^*) 。
中国のものより、あっさり日本人好みにしてあるから
食べやすい。
だから、危険信号 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 まぁ、もうなくなったことだし、我が家では大丈夫 (*^^)v。



 次に・・・

 チーズこんがりソフト

 これは、旦那どんが、熱望して購入。
もちろん
「おいしそうやん!!
て。

 2種類の食べ方があるそうで、
たっぷり塗って、トーストしてじゅんわりのパンを楽しむか、
薄く塗って、トーストしてカリカリのパンを楽しむか。

 我が家は、カリカリ派です。
ちょっと焦げ目がついた方が、まず、目で楽しめる!!
これがまた、おいしそうなの!!
そして、食感を楽しむ。
2倍楽しめる、ちょっとお得なバターです (*^▽^*)。



 そしてこれ・・・

 コーヒーメーカー

 まぁ、こちらはいまさら???感のものかも ( *´艸`)。

 実は結婚した当初より、コーヒーメーカーというのを、使ったことがなくて・・・。
今までは、サイフォンとか、ドリップで、
子供ができてから最近まで、インスタントコーヒーで過ごしていました。

 けど先日、久っっっっしぶりの喫茶店で、コーヒーを飲んだら、
やっぱり、インスタントとは大違い!!
当たり前か・・・(;´∀`)。
となると、火が付く旦那どん。
早速の購入に至りました (o≧▽^)┘ガッツポーズ。

 となると、上の子も高校生になって、コーヒーのおいしさに目覚め、
最近はせっせと入れてくれます ♪。

 で、プラスして・・・

 病気お見舞いの返礼に、カタログギフトをいただいたので、
ミルをチョイスしました ( *´艸`)。
来週あたりに届くかな (*^_^*)。

 となると・・・

 今度はここに、コーヒー豆が加わるか?? ( ゚Д゚)。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

高くつくなぁ・・・ (*´з`) 

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1123-9ff934cd