2013.10.22 最近の読書
 図書館が長い休暇状態から明けて、図書館のホームページを見たら、
ここまで?!大改造があったようです オオーw(*゚o゚*)w。

 って、図書館にはまだ行ってないんですけどね。
少し使いやすいページに代わってました。
少し・・・っていうのは、見ただけなんで・・・(;´Д`)。

 トップページは、子供でも読めるように漢字も少なめにしてありました。
検索しやすくなったり、予約しやすくなるのは
ありがたいことです (^◇^)。



 ところで、ハリーポッターを読み終えてから、
図書館もお休みで、空いた時間をどう過ごそうか…と
思案していたら、思案することもなく、
子供たち2人が、
「これはどう?」
「ありはどう?」
と、チラチラと目の前に、本をぶら下げてくる。

 本だけじゃなく、漫画もぶら下げてくるもんで、
結局、あれからは、漫画に読みふけってました (*^▽^*)。

 まずは、『進撃の巨人』。
世間でも、かなり大流行だったアニメ。
テレビでもやっていて、実は途中から、めちゃはまってました(^▽^;)。

 気持ち悪い、気持ち悪いと思いつつ、
ストーリーに引き付けられ、次が知りたくなって・・・
漫画に走りました (*^▽^*)。


 そして次は、『夏目友人帳』。

「夏目」という男の子は人間なんだけど、祖母の遺品で引き継いだ
「夏目友人帳」から、妖に狙われるという、お話。
夏目友人帳は、祖母が、妖をいじめ負かして取った名の契約書。

 静かなストーリー展開で、
「このまま続くん??なら、飽きる ちぇっ(-。 -; )」
とか思っていたのに、
こちらも読み続けていると(見続けていると?)、
人間味あふれるストーリー展開に、ポロポロ泣いている自分が (ノД`)・゜・。
こちらも、アニメで4期まで進んだらしい。

 最近は、ドラマよりアニメ全盛で、ちょっとお話が良ければ?
アニメ・実写の流れになることが多いです。

 うちの上の子は、自称「アニオタ(アニメオタク)」らしく、
夜中に放映されているアニメを、録画しまくっている。
毎日録画記録の「NEW」が、たまる・たまる (><)。

 なんとかしてくれぇ~~~
いったいいつ、消化するつもりなのか・・・
大学受験生・・・
自覚のないアニオタ ┐(´-`)┌。


 さぁ~て、漫画が切れたら、また本を読み始めますか ( *´艸`)。

 
 なぁ~~ンて言ってたら、旦那どんが
「オレたちバブル入行組」
を、振ってます (;一_一)。
ドラマではまった彼は、原作の読書を始めていたのです。

 
 次は、こ・これか?? (;´∀`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1121-2512f74a