時間見つけては、読んでます・・・

 本


 5~10分後には、落ちてることが多いんですけど・・・(;´∀`)。
あるいは、ぽたっっと本が倒れる音と共に、我に返ったり。
本を読んでるのか、うたた寝と戦っているのか・・・

 だから、読んでるんだけど、進まない ちぇっ(-。 -; )。


 最近は、『ハリーポッター』です。

1.ハリーポッターと賢者の石

「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」。幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていた、ハリー・ポッターのもとに驚くべき手紙が届く。ハリーの両親は名高い魔法使いで、彼もその血を受け継いでいたのだ。魔法魔術学校での新たな生活に心躍らせるハリー。しかし巨大な怪物トロールの出現をきっかけに、不気味な事件が起こりはじめる。事件の核心に迫ったハリーを待ち受けていたのは、両親の死にも関わる宿命の対決だった…。                              Amazon より



2.ハリーポッターと秘密の部屋

魔法学校で一年間を過ごし、夏休みでダーズリー家に戻ったハリーは意地悪なおじ、おばに監禁されて餓死寸前。やっと、親友のロンに助け出される。しかし、新学期が始まった途端、また事件に巻き込まれる。ホグワーツ校を襲う姿なき声。次々と犠牲者が出る。そしてハリーに疑いがかかる。果たしてハリーはスリザリン寮に入るべきだったのだろうか。ヴォルデモートとの対決がその答えを出してくれる
                                   Amazon より



3.ハリーポッターとアズガバンの囚人

夏休みのある日、ハリーは13歳の誕生日を迎える。あいかわらずハリーを無視するダーズリー一家。さらに悪いことに、おじさんの妹、恐怖のマージおばさんが泊まりに来た。耐えかねて家出するハリーに、恐ろしい事件がふりかかる。脱獄不可能のアズカバンから脱走した囚人がハリーの命を狙っているという。新任のルーピン先生を迎えたホグワーツ校でハリーは魔法使いとしても、人間としてもひとまわりたくましく成長する。さて、今回のヴォオルデモートとの対決は?                  Amazon より



4.ハリーポッターと炎のゴブレット

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント三大魔法学校対抗試合の開催が決定した。炎のゴブレットが各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、火を吐くドラゴンとの対決、深い湖へのダイビング、そして呼吸する不気味な迷路からの脱出などの試練に挑むことに。不穏な空気の中、ついに例のあの人が蘇り、運命の対決が迫りくる。
J.K.ローリング原作の『ハリー・ポッター』シリーズ第4作目となる本作では、これまでのシリーズとは一変。ハリー、ロン、ハーマイオニーは少年期に永遠の別れを告げ、これまで経験したことのない数多くの局面に直面することに。                                  Amazon より




 ハリーポッターは、結構本に忠実に映画が構成されている気がします。
なので、映像を先に見ちゃってるわたしとしては、
つい、映像を思い浮かべちゃって、
本の醍醐味である、文字から想像・妄想しないのが、残念なことかな。

 でも、半分眠りながらも、「読みたい」感との戦いで、
読みやすさは抜群ですね。
なので、小1時間・子1.5時間寝てからも、はたとむっくり起き出し
続きを読みふけることもしばしば。



 まだまだ続く、ハリーポッター。
残りの、

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと死の秘宝

 頑張って、読みますよぉ (*^^)v。



 ところで、
なんで、シーケンスに番号をふってくれないんでしょか。
順番が覚えれないわたしには、なにがなにか
わからんようになってきて、
次は何を借りればいいか、わからん始末。
きっと、半年後には、題名すら忘れて、順番も忘れてるわ (;一_一)。
読んだにも関わらずね・・・

 まぁ、ハリーポッターに限らず、最近こういう構成の本が多くなってきてますね。
愛読家には、この方が面白いのでしょうか。



 そうだ!!
「さんびきのおっさん ふたたび」も借りれました。
1か月前までは、図書館で18人もの予約数だったのに、
何冊か入ったんでしょうか、
今日はすんなり、借りれました♪
ウレシイゾ。

 でも・・・・
この本まで、期間中に読めるんやろか。
先に下の子が、読んじゃいそうです ( ̄д ̄)。
まっ、
また借りればいいんですけどね ( *´艸`)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1117-c452804d