上の子が高校3年生で受験生となり、下の子は中学1年生でクラブが始まり、
夏休みは、それぞれがそれぞれの事をこなしているので、
家族4人の日程が、まったく合わなくなってきました (;´∀`)。

 つぼっちは、昨年から、「実家に、年に何度か、帰省する!!」を
目標にしているので、この夏は必ず行きたい!!
下の子も行きたい!
上の子も行きたい!!
でも、それぞれの予定は、流したくない。。。

じゃ、どうするの!!( ̄д ̄)

 というわけで、ようよう日程を合わせて、ちょっと早めの
帰省を果たしました。

 この前の、8月3・4日です。
車で出発です ♪。

 最近車で帰省するも、すんなり往復出来たことがない (;´∀`)
今回も、高速道路の降りるところを間違え、降りてからも
反対方向を走り続けていたという・・・
どんだけ、方向音痴か、計り知れん (V)o¥o(V)。




 到着日の夕食は、バーベキュー。
なのに・・・
せっかくのバーベキューなのに、車中で、
くちゃくちゃと食べ食っちゃったものだから
夕食時はお腹いっぱいで、肉減らして買う始末・・・
情けねぇ~~(><)。
我が家では、久しぶりぶりの、がっつりお肉なのに・・・ (ノД`)・゜・。

 我が家に帰ってきて、一番楽しいと思うのは、
今回のバーベキューでも、お野菜を焼くと真っ黒になるじゃない?
だったら、少し手を加えない??

 ってことで、

ピーマンは、おかかとあえて佃煮風。
たまねぎは、お水でさらして、玉ねぎサラダ。
かぼちゃは、半分はバーベキュー、半分は天ぷらに。
しいたけも、天ぷら。
なすは、ミンチと一緒に甘辛煮込み。
きゅうりは、ピリ辛漬物風。
トマトは、くし切りでしっかり冷やす。

 なんてものを、それぞれが、なんとなしに、台所で調理し
バーベキューテーブルに並ぶという・・・

 なんか 素敵 ( *´艸`)。



 翌日、下の子供たちは、プール。
上の子とわたしと両親は、お土産ショッピングに行きました。

 2日間なんて、あっちゅう間  ちぇっ(-。 -; )。
サビシィー (ノД`)・゜・。



 帰省と言っても、最近は弟家で過ごすことが多いので、
一旦実家に帰って、両親乗っけて、弟家に行って、
また両親乗っけて、実家に帰宅。
子供たちは、子供同士ということで、弟家に泊まるから、
つぼっちは、こうして両親を乗せて行ったり来たり。
弟家まで、3~40分かかるんでね。

 ハイ
今回もよく、頑張って運転しました (*^^)v。
でも、
若いときに出来なかった、親孝行・孫面倒をお願いできなかったから
今埋め合わせを、しっかりしたい気分。

 嫁に行って旦那性を名乗っても、今となっちゃ余計に、
やっぱり自分の両親が大事と
思ってしまうわたしは、長男の嫁失格だね (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 でも勝手な言い分で、
それでもいいっか・・・
と思っているわたし。

 年がいくと、頑固になってるのか、
自分勝手な言い分を通しているのか、
頭が切り替わらないというか、
切り替えたくないというか、
いつまた裏切られるかと思うと、
変えれないというか・・・。

 どうせ、わたしだけが他人なんやし、
追い出されたら、出て行ったらいいっか・・・
って感じ ( *´艸`)。

 エヘヘ、
まっ、いいっか・・・
ということで・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1116-160b579f