2013.06.29 最近読んだ本
 最近むさぼるように読んでます、本。

 ウフ、
わたしって、読書が趣味やったんよ、
忘れてたわ



 今読んでる本
 人気の本

『3匹のおっさん』有川浩著。

「三匹のおっさん」とは…定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待…身近な悪を成敗
                                     Amazon より



 下の子に勧められて、読み始めたんだけど、こりゃ、面白い!!
読みやすいですしね。
有川浩さんって、『図書館戦争』書かはった方。
(ちなみに、映画の図書館戦争、岡田君がめちゃ、かっこよかったらしい
図書館戦争もはまって、一気に読んじゃいましたが、
これもそんな勢いで、読みましたよ。
次は、もちろん

『3匹のおっさんふたたび』

 続編があるんです
楽しみぃ
でもね、さすが、人気本。
下の子の学校の図書室でも、予約待ち、
市の図書館でも、予約待ち。


 その後に、これ

『阪急電車』有川浩著

隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。
                                    Amazon より




 有川浩さんの書かはる本って、すごい共感が持てる事。
身近すぎて、体験心がほだされて、涙腺は緩むは、ほっこりするわ、怒れるわ、
すっきりするわ。
文章構成も好き

 次は・・・
原作本にもはまったので、「ハリーポッター」にいきたいかな。
いろんな伏線が貼ってるらしいけど、映画ではやっぱりねぇ・・・
ナンですって

 あと・・・
急に読書しだしたんで、特に下の子が、
「次は、一緒にこれ読もう、あれ読もう」
とうるさい
感想言い合うのが、楽しいのかね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1113-0a195165