すっかりのご無沙汰です

 最近、日常生活を送ることに忙殺され、余裕がなくなってMASU
いかんなぁ

 とりあえず、過去の記事、覚書なんで、アップしとかなくっちゃ

 まずは、ゴールデンウィークの出来事。
もちろん、義弟夫婦達の帰省です。
今回もにぎやか、にぎやか
んでもって、長男の嫁の役目は果たしましたぞ
よく頑張った 、つぼっち

 なんせ、この量の人々のおなかを満腹にしなくっちゃぁ、いけないんでね

 20130528義弟夫婦達参上玄関


 今回のメインは、なるべく簡単にしたいから・・・という義母の願いで、
ご自分で注文された、カツオのタタキぃ~~
これだけでは足りないので、「他何か作ってちょうだい」とのお達しで、
こんな感じになりました。
いえいえ、これら全部がわたしの手作りではありませぬ

 20130528義弟夫婦達参上夕食1


** 28日夕食 **

 ❤ カツオのたたき

 ❤ あさりの酒蒸し(真ん中の義弟夫婦が、持参してくれました (^O^)/)

 ❤ 麻婆豆腐

 ❤ 春雨のサラダ

 ❤ すじ肉とこんにゃくと大根の煮込み

 ❤ たけのこご飯
   7合炊いたのに、めっちゃあまった
   仕方がないので、翌日のお昼用のおにぎりにする

 ❤ トン汁



 翌日は、バーベキューをすることになりました。
近くの公園で・・・
と思いきや、
地理に疎いというのは、怖いですねぇ

 家からおおよそ、1時間ほどかかる公園まで行ってのバーベキューとなり、
おいしかったんだよ、ウン おいしかった。
楽できたし・・・
(いや、できたんか???)
でもね、
往復の運転はせなあかんし、お天気はいいしで、
クタクタな一日で、終わりました

 家でやってもよかったかもぉ・・・を、振り切り振り切り

 まぁ、いろんな画策があったもんですからね・・・
仕方なし

 さぁ~~て
今度の帰省は、どんなになるやろぉ
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1105-58e77729