出先から車で帰宅途中、もう少し走ると家
っていうとこらへんから、
が、痛いというか・・・
コロコロするというか・・・
重たいというか・・・
な~~んとも言えない、違和感が・・・

 気持ち悪いなぁ…と思いつつ、
部屋に入ると、下の子が迎えに出てくれました。
と、
一言

「お母さん、気持ち悪

 って、なんなん
急に

 いわれるままに、鏡を見て、

 右目の目頭が、真っ赤に
血が白目ににじみ出てる感じ。
原因はこれかぁ

 確かに、重痛い、嫌な感じ。
でもなんだか、あわてて行かなくてもいいような気分。
母が、こんな目をよくしていたような・・・。

 ネットで調べても、
『血管が切れることは、まぁまぁ、よくあること』
的な内容。
まっ、心配ないっかぁ


 その後、職場に行ったら、職場に来られる方のお話で・・・

 「わたしも一時、よく目が充血したよ。
  はじめはびっくりして、眼科に行ったけれど、
  要は、『老化』なんやって。
  つぼっちさんも、そうなんかどうかはわからんけどね・・・。
  で、特にお医者さんも、何かしてくれるわけじゃなくて、
  何度か続いたときにもらったのは、抗菌の目薬やったわ。
  あと、ストレスってこともあるらしいわよ」

 と。

 老化かぁ。。。
笑えないよぉ
あまりにリアルすぎて…
ス・ストレスは、ないかもねぇ~~


 「でも、わたしの場合は、3日程で治ったけれど、
  かなり、ひどいから、1週間程かかるかもよ」

とも。

 確かに、寝ようと思っている今、
黒目を超えて、右の白目も充血している。
上の子に言わせると、
「かなりえぐい」らしい

 そうかもね・・・
ひどい目をしてる
世間様に、お見せしないよう、
眼帯でもするほうがいいのかしらねぇ。。。


 
 こちらも頑張ってま~~す  

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1098-7099290d