ここ最近の円高で、また小麦粉の値段が上がる・・・
という噂を聞いて、ここ数日、安い時を見計らって買い続けていたら・・・
全部で7個(7kg)。

 アホヤワァ

 んでもって、少し消費に、ピザを作りました。

 市販のピザでも、おいしいの売ってるんだけど、
な~~~ンか物足りないんだよねぇ。。。
となると、いくつ買わなあかんねやろうということで、
食べたいときは、手作りです。

 ピザ台って、結構簡単に作れるんでね
少し時間はいりますが…


 んでもって、作ったピザは2ケ。
一つはノーマルに、じゃがいも・たまねぎ・コーン。
もう一つは、長ネギのピザ。

 ピザ台の上に、ピザソース(我が家は、いつもケチャップなんだけど)
の代わりに、マヨネーズを乗せて伸ばし、七味を少々。
少しピリッとさせたほうがおいしい
その上に、長ネギをみじん切り1~2本ほどを乗せ、
ゆで卵のみじん切り・豚の薄切り肉・チーズを乗せる。
その上から、マヨを網目状に乗せて焼くのです。

 これが、ヤミ~~~~ なのぉ

 以前クックパッドで見たレシピなんですけどね・・・
うろ覚えだったので、こんな感じにしてみました

 長ネギの甘みが出てて、おいしい
ただ、豚の薄切り肉は不要でした
あまり、味がしなかったので・・・

 それよりは、ツナの方がおいしいかも・・・。
マヨのカロリーは、今日は無し!!
って思いますよ。

 ぜひ、お試しを・・・

 そして我が家は、加えて、スパゲッティ2種類ね
こちらは、インスタントで・・・

 あ~~~、
写真撮ればよかったよぉ

 百聞は一見に如かず・・・



 
 こちらも頑張ってま~~す  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1096-5a92978a