今年は、下の子が6年生ということで、
小学校に、最後のご奉仕をと思い、広報委員を志願しました。
主な仕事は、広報誌作成。

 それが先日、ようやく完成し、納品されました。
まだ手元にはきてないのですが、
長かった、委員生活 も、広報誌完成と共に
終了です

 やった

 今回は、本当にメンバーに恵まれていて、
文章を作るのが上手な方・校正の長けた方、
フットワークの軽い方ばかりで、
「ツー」と言えば、「カー」と動き(使い方、間違ってるよなぁ…)、
チームワークよきメンバーで、助かりました。

 16ページにもわたる大作でしたが、
6年生を持つ母としても、宝物の広報誌となりました。
中でも気に入っているのが、『6年生による川柳』。

 一人一人に、6年間の想い出の川柳を書いてもらい、
それらの手書きの作品を、そのまま載せれたこと。
(川柳なんて、作れるのかしら…)なんて、
ちょっと心配でもあったんだけど、なんのなんの。。
面白い作品満載でした。
かわいらしい絵と共に載せれて、ホント良かった


 で。。。
今日は、打ち上げに行ってきたのです
スリランカ料理の『アマヤ』さん。
頼んだのは、アマヤセット。

 まずは、野菜のスープ。
辛いのかと思いきや、意外とお野菜の甘みがきいている

 20130311打ち上げ2

 次は、メイン。
カレーですね。意外と、サラサラ。
カレーは、辛さの段階があって、好みを聞いてくれます。
『「普通」が、いいのではないか』
との、お店の方の意見で、そうしましたが、
ちょっと、辛かったかな
でも、言えば、甘く調節してくれますよ。

 辛味は、食べるラー油のような香辛料で、調節です。
これだけでも、ご飯にあう あう

 ナンとヌードルの選択が、可能。
こちらは、ナンです。
お皿いっぱいのナン
おせんべいのような感じです。
インドのナンとは、ちっと違う?
というか、パンのようなナンしか、認識がありませんでした

 ライスは、サフランライスのような感じ。
お代わり自由です。
実はお代わりしたんですが、この一人盛りぐらいの量でくるのかと思いきや、
なんと、デザートを盛ってくれるお皿に、結構てんこ盛りで
頂けました。
辛味調節で、きた香辛料を、このご飯につけながら
食べてしまいました。
もちろん、一人で食べたわけじゃありませんよ 。 

 20130311打ち上げ3

 こちらは、ヌードル用。
しかし。。。
おっかしいなぁ
ヌードルは、別盛りのお皿できたんだけど・・・
写真撮ってなかったんだよなぁ・・・
仕方なし。。。
 
真ん中のは、おせんべいのようなもの。
おせんべいの陰に隠れているのが、コロッケ。
たしか、魚のコロッケだったと思う・・・

 20130311打ち上げ4


 そして、デザート。
デザートは、無理を通して、たくさん盛ってもらいました
飲み物は、フレッシュジュースがおいしいらしい。
で、みなさんは、マンゴージュース。
でも・・・
マンゴーは苦手なんで、
チャイです。

 20130311打ち上げ6

 20130311打ち上げ5

 20130311打ち上げ7

 
 お店の方、スリランカの方だと思うんですが、
とても気さくで、気遣ってくれます。
楽しいひと時が過ごせて、幸せでした


 もうお腹い~~~~~っぱいで、夕食は食べれませんでした




 こちらも頑張ってま~~す  

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1093-eba3737f