昨日は、成人式。
なのにすごい雪
かわいそうに・・・


 実は、雪が降り始めた頃より出かける予定があり、
いつもは原チャリで行くところを、急きょ、車に変更。
ところが!!
帰宅するころは、またすごく雪が降っている時で、
職場に行かなきゃいけなかったんだけど、
車が動かなくなるんじゃないかと思うと、
怖くて行けず・・・。
これまた、急きょ、帰宅することにしました

 取り急ぎ、昨晩食べるものを調達して帰路についたんだけど・・・


 あと、ここを登り終えると、家っていうなだらかな坂道で、
なんと、数台の列
それも、時速10キロほどのノロノロ運転。
そして、停車 停車。

 そしてよく見れば・・・
2台前の車、お尻が揺れてる 揺れてる
いやいや、滑ってる 滑ってる。
だからどういう動きをするかわからへんから、
追随の車も、抜かせずに後ろをついてる状態。

怖いよぉ
帰りたいよぉ




 前の車が動き出したので、発車したわたし。
なのに、なのに、
すごくエンジン音がしてるのに、動いてる距離が伸びない
もしかして、わたしも、滑ってる??
きゃぁ~~

 他の車のように、脇に止める一台になりたくないよぉ
帰りたい
それでも、だましだまし、エンジンふかしてると、
動き出した!!
でも、前の車が動かない!!
今度は止まるのが怖い

 ようやく、滑っていた車が、停車してくれたので、
わたしも含めて、追随の車は、ソロソロと追い越して、
ようやく自分のペースで、走り出しました。

 でも、なだらかな上り坂なんで、停車せず、ゆっくりだましだましで
帰宅すること!!

 5分ほどで帰宅できるところ、小一時間ほどかかりました。
神経もすり減り、駐車場に入れるころには、くたくたでした。
駐車場にも、滑って入らなかったんですけどね。
ここになら、置いてても、もう大丈夫


 ホント、怖い時間を過ごしました。

 雪が降り始めた時には、車で出かけるのは、やめよう!!
心に刻んだ、一日でした


 こちらも頑張ってま~~す  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1086-4488771a