2013.01.13 保温弁当箱
 昨年クリスマス時、旦那どんが買ってくれた保温弁当箱。
わたし以外の家族は、この弁当箱をどんどん使って、ありがたみを感じ、
報告してくれる日々。

 わたしはなんだか、タイミングを逸していて、
箱からも出せてない状態だったんです

 でもようやく・・・
ようやく使えることができました

 学校も始まりましたからね。
職場に持って行く機会ができました

 サイコォ

 あったかいお弁当の、ありがたみを知っちゃうと、
普通のお弁当箱に戻れないよぉ・・・
おかずは、いたむ可能性があるので、あったまっていません。

 でもね・・・

 ご飯があったかいだけでも、しあわせ~~

 そういえばね、
上の子が、保温弁当箱で行くようになってから、間もなく、
「おにぎりはどうする?」
と聞いたことがあったんです。
お弁当とは別に、おにぎりを、1~2個持っていくんでね。
即答で
「いらん!!」


 ちゃり通している子供にとって、冬のお弁当は、
お腹を満たすだけであって、食しても、体の芯を凍らす食事に
なっていたようで・・・

 とはいえ、また、おにぎりは、持っていってるんですけどね。


 でも、価値はありました。

 あんまりうれしかったんで、
お弁当写真


 20130113保温弁当

 メニューは、

・味噌肉じゃが
・大根と水菜の煮たの
・ネギ入りたまご焼き
・人参とコーンのかきあげ
・カニカマ ハート仕立て


 これからも、頑張ってお弁当作るわぁ



 こちらも頑張ってま~~す  
 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1085-91425e60