ようやく、体のお正月気分が抜け、元の調子に戻しつつあります。

 学校も始まってますからね。
今頃このセリフもおかしいのですけどね

 とはいえ、毎年ながら、この商売を始めるようになって、年末年始
休みが短いので、この休みの中で、思いっきり用事を入れるので、
あまり休んだ気がなく・・・
正月気分も何もないのが、現状です

ホント


 家で、のんびりしてぇ~~



 年を重ねるごとに、そう思うのは・・・
なぜ??(NHK の朝ドラ風で・・・)

 あっ、でも、上の子のクラブも4日から始まり、朝早くから
お弁当作ってたわ
ということは、商売の都合だけばかりではないですね。
はぁ
母の仕事って、いつまでたっても、奥が深い
でも、これらの仕事がなくなると、これまた寂しくなるもんなんでしょうね・・・。

 どの母も、やってきてることでしょうけど・・・
子育てして、仕事して、家の仕事して・・・。
子育てが終わったら、両親・義両親の介護があって、
介護と並行して・・・
あるいは
介護が終わったら、孫の面倒。

 女の人の仕事って、果てしないです
最近、つくづく感じいるつぼっちです

 でも!!

 先の為に、文句言わんとがんばろうっと。
将来子供達が、「帰りたくないわ」なんて言われない家にするために・・・。
皆が、なにもなくても帰ってきてくれて、
わいわいと、賑やかな家でいたいから
「わたしだけが、働いて家の事して不公平や!!」
なんて、言わないように、体力もつけとこっと。

 でもねぇ・・・
これって、子供たちが、遠くに嫁に行かないことが
条件なんだよねぇ。

 うちのXX達の様に、ダダこねるか

「親元離れちゃいやぁ~~~~」ってか

ダダこねたもん勝ちよね。
素直に言うこと聞いていて、
なのに。
「あんたとは、合わない!!
 XXとだったら、うまくいくのに・・・
なんて言われた日にゃぁ、
「わたしって、なんやねん!!」
ってことだわさ




 まぁ、いいわ!!




 さぁ~~て!!
文句も愚痴も言ったから、
今年もがんばろっと!!


 文句も言ってるけど・・・
こちらも頑張ってま~~す  
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1084-c8869d42