2013.01.06 実家帰省
 1月3日は、実家に帰省してまいりましたぁ
今度は、車の故障もなく、トラブルもなく無事到着できました
よかったぁ


 最近実家帰省しても、実家ではなく、弟宅でののんびりが多くなりました。
そして食事も、持ち寄りに・・・。
そして、その時に食べたいものを、作っていく形。
なんで、買い物組と居残り組とでワイワイです。

 食器も数そろってないんで、今回は紙皿・紙椀・紙コップぅ・・・。
まさかの、ボールのまんま
その辺は、目をつぶっての食事で~す。

 20130103帰省料理1

❤トン汁

 たっぷり野菜を投入。
 トン汁は、裏切らんわぁ

❤栗きんとん

 食事前に、お腹がすいた子供共が、既に食す・・・

❤煮しめ

❤黒豆

 
❤シャケのちらしずし

 20130103帰省料理4

 トッピングは、しそ。これもいいねぇ
 
❤マーボー豆腐

 20130103帰省料理2

 子供たちがいるので、ピリ辛控え目

❤ハンバーグ

 20130103帰省料理4

❤水菜と豚肉のからし和え

 20130103帰省料理5

 水菜の大量消費に
 焼き豚とかなら、お手軽でいいかもぉ・・・


 そして、ワンちゃん。
男の子で名は、「てつ」。
そろそろ一年ほどになるでしょうか。

 普段はおとなしい子なんだそうですが、大勢押しかけたんで
やや興奮ぎみ。
ワンちゃんには、いろいろ怖い思いをしてきて、ワンちゃん見れば逃げ回っていた下の子。
てつも例外ではなく、ここに来れば、小屋に入れられていたのに、
今回は、割と平気でいたことに、成長を感じました

 でもねぇ・・・
人間さんでいうと、ちょうど青年期。
これまた、発情期のようで、人の足見たら二本立ちで・・・
まぁ、仕方がありません。

 根はやさしい子なんです。

 20130103てつ1

 20130103てつ2

 体をなでられてると、おとなしい。
そしてなぜか、この手・・・

 20130103てつ3

 そして定位置。
あったかい場所。
この場所、好きなんだって

 
 こちらも頑張ってま~~す  
 
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1083-d27e5a3c