今日も朝から、一仕事終え帰宅。
でもパート先で、店長よりこんなものをもらいました。

 20130102お年賀

 『リポピタンゴールド』。
なんじゃこりゃ
しっかり働けと・・・。
通常なら、年明けよりジョークとして笑えそうだけど、
この店長やから、思いっきりマジとしか思えん
でも、
まっ、いいっか。
御望み通り、頑張りますよぉ



 帰宅すると・・・・

 皆で、お墓参りに行くこと決定
家にタッチして、義弟夫婦達の車に乗せてもらってお墓参りに行きました。
昨年暮も、時間がとれず、いきそびれていたのでちょうど良かった

 もっとまめに来ようと思いつつ、その時間すらもったいないと思ってしまう
自分が情けない
来年は、もう少し自分の時間が欲しいな。
自分の為に費やせる時間。
「自分で作る」って、言うんだけどねぇ・・・
作れないこともあるんだと思うわ。
なんとか、隙間時間をつなぎ合わせて、作っていこう


 こちらも頑張ってま~~す  



** 2日の昼メニュー **

❤じねんじょの丼

 大小人合わせて13人いるのに、5.5合のご飯。
 こりゃ少ないわぁ
 急きょ、追加炊き。
 来年は、8合ほど炊くべし

❤卵焼き

❤ウインナー

❤春雨サラダ


** 2日の夜メニュー **

 20130102おせち料理1

❤栗きんとん

 20130102おせち料理2

❤サーモンのパイ包み

 20130102おせち料理3

 卵・ピーマン・たまねぎでタルタルを作り、パイの上に敷き、その上にサーモンを乗せる。
 ちびちゃんに、ピーマンがばれ、食べてもらえんかった。
 やられたなぁ

❤スコッチエッグ

 20130102おせち料理4

 ちょっと揚げすぎ・・・かしら
 揚げ物は、つい揚げすぎちゃうんだよねぇ・・・

❤煮しめ・黒豆・紅白かまぼこ・紅白なます・かずのこ・棒だら・昆布巻き

20130102おせち料理5

 紅白なますは、マジ美味しい(義母作)。
 このしゃきしゃき食感が、たまらん

 黒豆。
 このつやつやした色目。
 そしてこのおつゆ。
 これも、マジ美味しい(義母作)。

 って、ありゃ・・・
 黒豆写ってないし・・・

❤鶏のつくね
 
 20130102おせち料理6
 
 しゃきしゃき感を出したくて、れんこん投入。
 思いは遂げた

❤ミンチの円盤揚げ

 20130102おせち料理7

 スコッチエッグのネタが余ったので、餃子の皮に包んで揚げたもの。


 はぁ~~。
 今年もよく頑張りました!!
 たっぷり食卓を彩る(彩ったかぁ??)食事は、心を豊かにするねぇ
 味は置いといて・・・

 と、

 食べた人の不満足感より、作り手の満足感でいこう
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1082-f590bdf5