あけましておめでとうございま~~す

 今年もぼちぼちと、頑張りま~~す。
よろしくお願いいたします


 今年のお正月は、家族全員で、のんびりしました
今の仕事は、営業している建屋の休みの関係上、
なかなか休みが取れず、休みが取れても、用事が入って、
のんびりとは、程遠く

 また、上の子のクラブの休みが、
よくひっくり返り・・・
(「雨が降れば自宅待機、やめば練習あり」とか
 「明日の練習は、明日開始時間をメールする」とか
 「7時集合。なのに、行ってみれば8時集合に変更。
  変更メールが、その日の6時半ごろ送信される(すでに家を出た後・・・)」とか
 わたし的には、あり得へん拘束ぶりなんですけどぉ )。

 というわけで、家族全員で一日行動しました
高校生の子供が、いろいろ付き合ってくれるなんて、
なんともありがたいことです


 とはいえ、開店と共に入ったところはと言えば・・・
「ブックオフ」ゥ~~

 上の子が、マンガ魔人でね・・・
この三が日、20%オフなんですって。
昨年は、例外ありの、半額だったんですけどね
昨年は、ほとんどほしいのがなかったとかで、今年は開店と共に
乱入です



 そして今年のよい年祈願です
しっかり、お参りしてまいりました

 
 夕方からは、義弟夫婦達の到着です。
今年ももちろん、家政婦のつぼっちの働きが待っているのです
「今年は、楽しよう」とかいいながら、
ごちそう?作って、おもてなしです
まぁ、嫌いじゃないですけどね
(好きだなんて言ったら、「じゃ、よろしく!!」なんて
全部任されそうで・・・こ・わ・ひ )。

 元旦は、鍋で乗り切ります
ごちそう作れば、朝からのんびりできませんからね


 と言うわけで、明日はがんばりま~~~す


 こちらも頑張ってま~~す  
 



** 元旦の夜メニュー **

❤ 鍋(普通の鍋)
 
  ・鶏肉・豚肉ほか

❤ 大葉とチーズの奉書巻き(義母作)

  ハムとカマンベールチーズを大葉で巻いたの
  カマンベールチーズは、ノーマルとイカスミ入りのもの
  これ!!美味でした
  マヨでいただく

❤ 春雨サラダ(義母作)

❤ 田作り(つぼ作)

  20130101田作り

  いつものアーモンドの田作り。
  

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1081-c3608b01