我が家では、イベント続きです。
今日は、クリスマスイブ。
やっぱ、クリスマスパーティでしょ

 というわけで、頑張りました

 今回のチキン、作るものは決めてました
それは・・・

 人気アニメ「ワンピース」の料理長サンジがお料理の本を出したんです。
『サンジの満腹ごはん』。
わたしったら、手に入れてたんですよねぇ
ワンピース、めちゃ好きってわけじゃないんだけど、
この本の前評判に魅かれてて
今回は、その中から作りました

 20121224クリスマスイブ1

 【ルフィの大好物「骨付き肉」】

 鶏の手羽元をチューリップにして、その先にゆで卵を入れ、
その周りを、鶏ミンチでコーティングゥ。
ボリューム満点
ただ・・・
ゆで卵はカロリーが心配で、ウズラ卵にしました。
かぶりつくと、卵がでてきます

 20121224クリスマスイブ2

 【初夏のじゃがいもののパイユ】

 まぁ、ハッシュドポテト・・・的なもの
細切りポテトに溶けるチーズを混ぜ込んで、焼きます。
まぁ、おいすぃに間違いのない一品です

 20121224クリスマスイブ3

 【コールスローサラダ】

 ただのサラダね
食べる時に、ドレッシングをかけながら頂きました。


 そして・・・
デザートはぁ・・・・

 20121224クリスマスイブ4

 20121224クリスマスイブ5

 【フルーツケーキ】

 ケーキは下の子担当でした。
やっぱり、スポンジ作る時にコネすぎてるんでしょうね。
あまり膨らまず、急きょ、スポンジをもう1枚作成。
2段仕立てです。
この間には、リンゴ・白桃を小さく刻んで入れました。
トップは、生クリームをナッペして、いちごをのせました。
ん~~~~、
美味しそうに出来上がってませんか


 それにしても・・・
おなかい~~っぱい


 昨日・今日と、久しぶりに義母を食事に誘いました。
すると、子供たちにサプライズプレゼント

 20121224クリスマスイブ6

 げっ!!
もっときれいにして写真撮れば良かったぁ


だきまくらぁ~~。
かぁ~わい


 そして・・・
こちらも頑張ってま~~す  
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1077-f52cde20