2012.12.10 忘年会
 12月9日日曜日。

 高校生の時の友人たちと、ランチしました
忘年会の前夜祭的なもの・・・

 夜の忘年会に行けそうにない友人・両方参加できる友人が、
このランチに参加。

 わたしもひとまず 、このランチに参加です。

 このメンバーに会うのは、何年振りか・・・。
ほとんど卒業以来の友人も居て、時の隔たりを感じつつ・・・
でも、すぐ打ち解け合うこの感じ

 こんなはるばる、遠くに嫁に来てしまったもんだから 、
イベント毎に声を掛けてくれるんだけど、
なかなか参加できなかった、わたし・・・

 そして今回、下の子が「前日から、弟家にお泊りして、Kちゃんと遊ぶ~~
なんて言ってくれたもんだから、ホント
久しぶりの参加でした

 とはいえ、実は母(わたしね)は、前日から大変だったのです

 

 土曜日。

 午前中は、子供会のクリスマス会があったから、昼から行動開始。
お泊りの用意して、いざ出発
2時間かけて、弟と駅にて待ち合わせ。
20分ほど立ち話して、子供を託し、
2時間半かけて帰宅。

 日曜日。

 ひと仕事してから、ランチ開催地へ。
あぁ、ランチ開催地は、弟住む「地」なんですけどね
ランチ後、子供と合流。
帰宅。。。  と

 子供が一人で、行けたらいいんですけどねぇ。
まだ、よぉ、冒険させれない母なのでした

 そして・・・
高くつくランチです
忘年会の参加も、たくらんでいますが、毎回これじゃぁ
下の子は、「次も・・・わくわく」
なんですけどね…


 次回は、ランチです。
ランチの話は、次の記事にしますね。
お楽しみに~


こっちも頑張ってま~~す  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1074-ee30d835