実は、あごを負傷した日は小学校のイベントでした。
広報誌委員をしているわたしは、その模様の写真撮りの為
参加する予定をしていました。

 貧血?を起こして倒れていた時間がどれぐらいだったのか・・・、
この時間が長いと大変、と聞いたこともあるけど、
まぁ今はなんともないし、病院は午後の診察にしようかとも
思いつつ・・・ (^^ゞ。

 でももし、わたしの中で、何か大きなことが起こっていて、
このまま死ぬことになったとしても、まだまだ悔いが残るなぁ・・・、
「ゴーストママ」なんてことになったら、しゃれにもならないし・・・ (^^ゞ、
なんて考えていると、やはり、すべては他のお母さんに任せて、
病院に行くことにしました。
頭痛もあったしね・・・。



 脈拍・血圧・心電図などを取り、その結果からの判断では、
とりあえず大事はない・・・とのことでした。
血液検査の結果は、後日でしたが、その結果からも、
大きな病気は考えられないとのことでした。
とりあえず、一安心 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 。

 ただ、かなり血圧が低く、上が90前後 下が60前後。
どうやら低すぎるらしい。
まず、この貧血を治しましょうとのことでした。
まぁ、わたしの年齢から言うと、閉経すると貧血は
解消されることが多いそうなんだけど、それまで待つ…ってわけにも
いかないでしょう・・・とのことで・・・。

 で、貧血のお薬を処方されたんだけど・・・
実はかなり憂鬱。
妊娠中にも、この貧血のお薬を処方されたんだけど、
この薬を飲むと、超をい~~~~~~~~っぱい つけなくちゃいけないぐらい
ひどい便秘になったのです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。

 その旨お医者さんにも話したんだけど、データ的には、
そういうのは出てなさげに、おっしゃる。
「様子を見ましょうか」。

 朝一番のコップ一杯の水から始め、一日、過度?の水分補給する生活をしてるんだけど、
やっぱり、ひどい便秘に (^^ゞ。
薬は、既に、2~4日ごとの服用に… (^^ゞ。
一日2錠の服用よ!!
怖くて、2錠も飲めない、つぼっちなのです (^^ゞ。


 たとえば、この薬、処方し直してもらって、交換してもらうことって
出来るんやろか?。
あわへん薬もってても、仕方ないし、
「捨てる」にしても、これって買ってるからねぇ。。。
薬自体は、封も開けてないし・・・。
払い損な気がするんですけど…。

 なんて、通用しないんでしょうねぇ…。



 それにしても、
旦那どんは高血圧、妻は低血圧って、どうよ!! ( ̄~ ̄)ξ
おんなじもん、食べてるのにね・・・ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1071-03e31087