2012.09.18 応援団長??
 小学校の運動会が、今月最後の日に実施されます。

 今年は、小学校最後の運動会なんで、思い出深くなりそうな予感 ( ´艸`)。
そして、子供もなんだか張り切ってる様子 Σ(ノ∀`)ペシッ。

 なによりの驚きは、応援団長。
今年は、赤組らしいのだが、なんと応援団長に立候補したとか (^^ゞ。

「だって、誰もなれへんし、譲り合いばかりで、
 なかなか決まれへんかっってんもん (ー_ー)」
と子供。


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そういうところ、わたしに似てるんだよねぇ (^^ゞ。
この譲り合ってる時間こそが、もったいないと思ってしまう (^^ゞ。
やれば、面倒だけど、得るものもあるじゃん!!
と思ってしまうから・・・

 ということで始まった、応援団長の日々。
まずの仕事は、「応援合戦」時の振付を考えること。
曲は、関ジャニ∞の「モンじゃい・ビート」。
歌詞は、5年生が考えてくれるそうなんで、振付。

 その振付を、副団長と考えることになり、先日我が家に。

 ところが、聞こえてくる内容が、おされぎみ・・・。
わが応援団長、大丈夫か??

 この副団長、少々仕切りぐせあり。
子供とは、タイプがちがうんだよねぇ。
でも!
しっかり悩み!!
先生と相談しながら、うまくやっていく方法を
探りなされ ( ´艸`)。


 ところが、次の問題発生 ( ̄□ ̄;。
5年生が歌詞を考えてくれてたんだけど、
歌うと、文字数が足りなくて、
「あか~~~~~~~~~ぐみ」
なんて伸ばしたり、早口で言わなきゃ歌えない内容 (ー_ー)。
これでは、全員で歌ってもそろわないので、
歌詞の変更を仰せつかる。

 あ~でもない、こ~でもないと、
半日ががりで、何とか曲に乗せた歌詞完成 (*^_^*)。

 何とか頑張れてる様子??
子供よ。。。
もう少し!!

 がんばれ

  ← こちらも頑張ってます (^O^)/


 では。。。


Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1065-ac808c7b