さて、夏休みの自由研究。
綿菓子マシン制作 & 綿菓子研究の結果です。

 綿菓子マシンは、先日の記事 → こちら の通り、旦那どんの仕事で、
写真を頼んでありますので、順に行きましょうか・・・

 201208和菓子マシン1

 まずは材料。
 缶(キャップ式の缶が、あと後便利)・ゴムチューブ・ナット・電池ボックス・モーター。

 201208和菓子マシン2

 まずは、キャップに穴を開ける。
手は子供の手。
がんばってる模様 ( ´艸`)。

 201208和菓子マシン3

 穴が開いたようですな。

 201208和菓子マシン4

 これに、ナットを通します。

 201208和菓子マシン5

 201208和菓子マシン6

 裏もこんな感じ。

 201208和菓子マシン7

 で、完成・・・

 なんでやねん (#`皿´)
いきなり出来とるやないかい!! (`曲´#)。
まったくぅ
仕方がないので、
参考にしたページをご覧ください → 綿菓子マシン


 さぁ!!
いよいよ、綿菓子作り。。。
でもそれは、次の記事で・・・。

 だって・・・・
長くなりそうなんだもん!!

 夏休みの自由研究『綿菓子マシン制作 & 綿菓子研究』第2弾は、こちら( ← クリックね)


 この研究はお勧めですよ。
楽しかった +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜。

    がんばってます (*^^)v


では・・・

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1060-82c7f4f5