2012.08.27 包丁研ぎ
 先日、業者に包丁研ぎを頼みました。

 だって!!
はがき持参で、「315円」って言うんだもの +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜。

 とはいえ・・・
実は、わたし自身は、はがきを持っていず、義母のもとに
はがきがきてたらしい。
で、
「うまくいけば、315円(はがき効果があれば)。
 あかんかったら、515円(はがき効果なし)やけど、
 頼んでこようか」
と言ってくれたので。

 515円でも、お安いよねぇ (*^_^*)。

 切れなくなってるわけじゃないけど、お願いしました。


 やっぱ、切れ味抜群。
まな板に吸いつくような、切れ味。
嬉しくなっちゃうねぇ Σ(ノ∀`)ペシッ。


 こうなってくると、まな板をリフォームしたい。
お嫁に来る時に、一枚板の木の立派な(自分で言うなって Σ(ノ∀`)ペシッ)
まな板を購入したんだけど、月日と共に、
真ん中がへこみ、きゅうりが、切れない包丁で切ったたくわん状態。
黒ずんでるし。

 自分でカンナをかけることを、何度も考えたけど、うまくいきそうにないし・・・

 よし!!

 包丁も復活したことだし、料理ライフを楽しむために
ちょっと調べてみるか!!


  がんばりまっす (*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1057-5b1a02a0