夏休みも残すところ10日ほど・・・

 なのに、小学校の子供、
大物の宿題がぁ il||li _| ̄|● il||li
夏休みの作品でしょ、
自由研究でしょ、
「絵」でしょ。

 どれも、
「お母さんがいなくちゃ、できひんねん」
って・・・
わたしが、家にいないことをいいことに、後回しにしてるだけちゃう?? (^^ゞ。

 

 で、自由研究は、『綿菓子マシン制作 & 綿菓子研究』にするそうな ( ´艸`)。
綿菓子マシンは、ジュースの缶他ホームセンターで売っているもので、
作れるらしい。
子供はそこにも惚れ込んで、すっかり マークで
「これにするぅ +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜」

 が。。。
母としては、モーターだの、缶に穴開けてだの、電池付けてプラス極だのマイナス極だの、
めんどっちィ (^^ゞ。
これは、『おとうさん』の仕事やろぉ・・・

 基本、わが職場は、休館日のみの休みで、年に数回しかない。
裏返すと、旦那どんは、休みなく毎日10時間労働。
きっと、心底疲れているはず・・・
妻としては、旦那どんの体を思い、「綿菓子マシン」にかこつけて、
交代して、休ませてあげるのが務めかしら・・・


 となると、家事はどうなる??

 食することは、交代すると旦那どんの仕事となるから、それはよい。
洗濯物は誰がたたむ?
アイロンあては?掃除は?(これは、既に上の子に頼む)、
お風呂は?(一番に入る子供の役目になるだろう)・・・。
次々仕事が思い浮かぶが、帰宅してのわたしの仕事に他ならない ( ̄~ ̄)ξ。
となると、帰宅後も家事がてんこ盛り、待っている ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
主婦も働きだすと、家事は仕事と化すよなぁ・・・

 個としては、交代する方がしんどい。



 交代ひとつするにしても、主婦の負担は多大になる。
各々の立場から考えて、良いハハ・良いツマとなりたいが、
やっぱり、わたしは、わたしの一番楽を取りたい。。。。
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜




 がここは!!
ツマを取るべきだろうねぇ。。。。





 ということで、今頃旦那どんは、「綿菓子マシン」制作中のはず・・・。
制作過程の写真撮影をお願いしてあるので、
その模様は、近々記事にできると思います。
ちょっと、楽しみ
できてるかなぁ。。。。 ヽ(´ー`)ノ

     がんばります (*^^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1056-f24ce523